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Release サロンのアドバイスをオンラインで。シーボン.がお客様と新たなつながりを創出 「シーボン.オンライン ビューティ・アドバイス」を開始

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サロンのアドバイスをオンラインで。シーボン.がお客様と新たなつながりを創出 「シーボン.オンライン ビューティ・アドバイス」を開始

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独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」を展開する株式会社シーボン(東証一部上場、以下シーボン.)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で新しい生活様式が求められる中、お客様のためにオンラインでの無料カウンセリング「シーボン.オンライン ビューティ・アドバイス」を2020年10月1日(木)から開始します。

新しい生活様式におけるお客様のニーズに対応
シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロンにて、肌の専門家であるフェイシャリスト(R)※1が独自の肌カウンセリングシステム「ビューティログアドバイスナビゲーター(R)※1」を使用して、肌状態にあわせた最適なスキンケア製品の提案やお手入れ方法のアドバイス等を提供しています。
このたび、コロナ禍の新しい生活様式におけるお客様のニーズに対応するため、オンライン フェイシャリスト(R)を通信販売窓口に配置。これまで対面で培ってきたノウハウを生かし、お客様※2と新たなつながりを創るために、「シーボン.オンライン ビューティ・アドバイス」※3を開始します。

画像:


※1 フェイシャリスト(R)及び、ビューティログアドバイスナビゲーター(R)は、株式会社シーボンの登録商標です
※2 対象は、シーボン.会員、初めてのお客様
※3 サロンとは一部サービスが異なります

オンラインカウンセリングについて
●1回20分(事前予約制) お一人様1日2回まで
●URL : https://www.cbon.co.jp/net/cbon/onlinebeautyadvice.aspx
お電話でも承ります。フリーダイヤル : 0120-18-4074(自動音声アナウンス【2】番)

<サービス内容>
・美容カウンセリング
・化粧品の使い方アドバイス
・お肌にあった化粧品の紹介と販売 

※希望者にはアドバイス内容を記入したヒアリングシートをメールで送付。
ご自宅でのスキンケアにご活用いただけます。

コロナ禍でのシーボン.のサロンにおける取組み
・アフターサービス(無料)のフェイシャルケアに非接触型のメニュー「顔筋ほぐしカッサケア」導入
・サロンBGMに1/fゆらぎを導入
サロンでは、スタッフの毎日の検温、健康チェック、手指や備品のこまめな消毒、マスクの着用、施行時のフェイスシールド着用、ベッド間隔の調整や換気等の対応策を実施しています。

シーボン.について
シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営104店舗、代理店4店舗)を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。「美を創造し、演出する」という企業理念に基づき、化粧品の力を最大限に引き出す独自の方法として、ホームケア (自宅でのスキンケア)+サロンケア(定期的なサロンでのプロのお手入れ)こそが、美肌への近道という結論にたどり着きました。
シーボン.は、唯一無二のビューティ・システムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。

【会社概要】
株式会社シーボン(証券コード:4926)
化粧品、医薬部外品等製造販売
本店:東京都港区六本木七丁目18番12号/資本金:4億8,393万円
代表取締役会長兼社長 執行役員 犬塚雅大
ホームページ www.cbon.co.jp

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