海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【あなたの自社サイト、損していませんか?】正確に企業ブランドを伝える、ブランド浸透型サイトとは?

Release

【あなたの自社サイト、損していませんか?】正確に企業ブランドを伝える、ブランド浸透型サイトとは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、本日WEBセミナーを開催しました。

在宅勤務など働き方の変化が進むにつれ、インターネットに触れる時間が多くなった。そこでより見られるようになったのが、企業のホームページ。スマホやパソコンから、多くの人が様々なホームページを見ていると思うが、果たして自社のホームページは自社のブランディングに寄与しているだろうか。本日のセミナーの内容を一部公開します!

もっと知りたい方はぜひセミナーに!
~セミナー日程一覧はこちら~
https://www.imajina.com/

画像:


<枠にとらわれない発想で、ブランドが伝わるホームページを>

日本には非常に多くの企業ホームページがあるが、なんとなく作ってしまえば、同業界のホームページと似てしまったり、差別化要素が生まれず、当たり障りのない内容になってしまったりしがちである。
もっとも大切なのは、正しい情報をわかりやすく伝えることであるため、それが達成できれば構わないという意見もあるかもしれない。しかしホームページは24時間365日、自社の事業内容を伝え、強みを発信し、ブランディングとマーケティングに寄与する頼もしい営業パーソンのような存在である。ホームページに訪れるユーザーは、企業によっては1日に数百人~数千人になるなかで、正しい情報を伝える+αの効果を見込めなければもったいないのではないか。

伝え方を工夫したり、自社にしかない情報を掲載したり、細部に至るまでメッセージやデザインにこだわったりすることで、自社らしさを掘り下げることができる。極端な話、自社の想いやブランドが伝わるならば、あえて情報を絞ったり、会社のホームページっぽくない仕様にしてみたりしてもいいのだ。枠にとらわれず発想することで、自社らしさを伝えながらも、読み手にとっておもしろい、学びのあるコンテンツを提供できるかもしれない。


本日のセミナーの開催概要
■開催日時 2022年1月19日(水) 17:00~17:45
■開催形式 オンライン
■参加費用 無料
■テーマ 正確に企業ブランドを伝える、ブランド浸透型サイトとは?
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報