海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 腐女子の為の創作SNS【pictBLand】ユーザー意見の反映を優先し、サービス開始から15か月で累計会員登録数60,000人突破。

Release

腐女子の為の創作SNS【pictBLand】ユーザー意見の反映を優先し、サービス開始から15か月で累計会員登録数60,000人突破。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
クローズなサービスと、透明性のある運営を目指して

「文化の創造」をモットーにする株式会社GMW (所在地:愛知県名古屋市、代表取締役: 原 綾志)は2013年4月25日にサービスを開始した腐女子のための創作SNS「pictBLand」が2014年07月14日(サービス開始より14か月19日)をもって会員累計登録数が60,000人を突破したことをお知らせいたします。

pictBLandは腐女子に特化した完全クローズドの作品投稿SNSで、既存のSNSには無い機能に特化しています。
また、ユーザーと直接掲示板上で対話し、ユーザーの要望の機能を実装することで、ユーザーの支持を集め、会員登録数が順調に推移しています。代表的な機能・特徴は以下の通りとなります。

・ボーイズラブに特化し、共通の趣味嗜好を持つユーザー層のみ
・冷やかし防止の完全クローズドサービス(会員登録必須)
・投稿した作品のきめ細かい閲覧制限機能(検索避け、鍵付き、特定ユーザーのみに公開)
・投稿した作品のトレース・盗作を保護するコピー防止機能
・見たくない作品などの強力なフィルタ機能(除外タグ設定・除外ユーザー設定など)
・見たい作品がすぐに探せる詳細な検索機能(アンテナタグ・マイナス検索)
・匿名での投稿が可能なスレッド機能(掲示板機能)や匿名コメント、匿名フォローなど

これらの機能はユーザーとの直接対話の結果により実装されたものが多く、他のSNSとは一線を画しており、pictBLandが支持されている要因と判断しています。
pictBLandでは、これからもユーザーと対話を続け、「腐女子のためのSNS」として利便性を高めていくつもりです。

■ 腐女子の為の創作SNS pictBLand(https://pictbland.net/
pictBLandは同人・BLが好きな人のためのイラスト・小説コミュニケーションサービスです。イラスト・小説を書きたい!他の人の作品を見てみたい!そんな方にオススメするサービスです。

URL:http://pictbland.net/
サイト開始日:2013年4月25日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報