海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release イチゴへのこだわりを発信するウェブサイト「Ichigo Garden」(イチゴ ガーデン)を開設

Release

イチゴへのこだわりを発信するウェブサイト「Ichigo Garden」(イチゴ ガーデン)を開設

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2月22日(水)11時オープン

アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、主力原料である「イチゴ」へのこだわりを発信するウェブサイト「Ichigo Garden」(イチゴ ガーデン) (特設サイトURL:http://www.aohata.co.jp/ichigo_garden/)を2017年2月22日(水)11時にオープンします。

 アヲハタは、中期経営計画2016-2018において、「めざす姿」として「ジャムのアヲハタから『フルーツのアヲハタ』へ」を掲げています。フルーツの中でも特に「イチゴ」をシンボルとして、取り組みの強化を図っています。

 アヲハタは、「農産加工品のおいしさは、その原料によって7割が決まる」という創業当時からの思いを守り続け、ジャムをはじめとするフルーツ加工品メーカーとして、長年フルーツに真摯に向き合い、おいしさや品質を追求してきました。
「Ichigo Garden」では、土や畑づくり、育種・育苗など、アヲハタが長年にわたり蓄積してきたイチゴに関する知見や技術、こだわり、思いなどを、「アヲハタのイチゴづくり」、「『おいしさ』データベース」、「イチゴ博士に質問」の3つのコンテンツを通して紹介します。コンテンツは順次充実させていきます。
画像1:

 アヲハタは、イチゴをはじめフルーツの持つおいしさ、香り、色彩、栄養、機能などの魅力を様々な角度から提供することで、楽しく豊かな生活シーンを彩ります。


ウェブサイトの概要は以下の通りです。
1.サイト名、コンセプト、URL:

[表: https://prtimes.jp/data/corp/24209/table/6_1.jpg ]



2.開設日時:
 2017年2月22日(水)11時

3.コンテンツ:
■アヲハタのイチゴづくり
イチゴづくりに携わるさまざまな人たちの思いを「果実」、「苗」、「品種」の3つの視点から紹介します。アヲハタのおいしいイチゴづくりへのこだわりを知ることができます。
画像2:

■「おいしさ」データベース
良い商品をつくるために最も大事な「おいしさ」。アヲハタが長年追求してきた「おいしさ」へのこだわりを知ることができます。
画像3:

■イチゴ博士に質問 
イチゴに関する身近な疑問とその回答を紹介するコーナー。楽しみながらイチゴの豆知識を学べます。
画像4:


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報