海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 諒設計アーキテクトラーニングスクールの「梅マイスターW資格取得講座」通信講座を新規開講しました。

Release

諒設計アーキテクトラーニングスクールの「梅マイスターW資格取得講座」通信講座を新規開講しました。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


自宅で学べる梅の講座。梅の健康・美容効果もまるわかり!

株式会社新生技術開発研究所は、諒設計アーキテクトラーニングスクールの「梅マイスターW資格取得講座」通信講座を新規開講したことをお知らせいたします。

「梅マイスターW資格取得講座」講座内容

画像1:


梅マイスターW資格取得講座、梅マイスターW資格取得スペシャル講座では、梅の基本知識から梅の品種や健康効果、梅酒や梅酢などについて、梅を使った様々な料理料理レシピなど、梅について一通り学べる講座となっています。
初心者の方でも問題なく進められるカリキュラムを採用しているのでどなたでも安心して受講できる内容となっています。

資格取得について
本講座は日本安全食料料理協会(JSFCA)主催の「梅マイスター」、日本インストラクター技術協会(JIA)主催の「健康梅干しインストラクター」の2資格に対応しています。

梅マイスター

画像2:


梅マイスターとして、梅の実、梅の生産地、梅にまつわることわざ・ことば、梅にまつわる言い伝え、梅の品種、梅の健康効果、梅酒、梅酢、梅ジュースなど梅に関することを十分に理解している方に認定される資格です。例えば、梅の実の収穫時期、梅の実の栄養、梅の実の保存方法、梅の実の冷凍保存・解凍方法、南高梅・古城梅・白加賀梅・甲州最小など梅の品種、梅酒・梅ジュース・梅肉エキスなどの健康効果、むくみ予防や冷え性改善、ダイエット効果など梅の美容効果、美肌効果、梅リグナンの効果、梅酒・梅肉エキス・梅ジャムの作り方などの知識を有していることが証明されます。資格取得後は、梅マイスターとして活躍することができます。

健康梅干しインストラクター

画像3:


健康梅干しインストラクターとして、梅干しの栄養成分、梅干しの歴史、梅干しの種類、梅干しの健康効果、はちみつ梅干しの作り方、梅干しを使ったレシピなど梅干しに関する知識を十分に身に付けている方に認定される資格です。例えば、梅干しに含まれるクエン酸やナトリウム、食物繊維について、戦国時代や江戸時代の梅干しについて、梅干しの疲労回復効果や食欲増進効果、夏バテ予防について、梅干しを使ったドレッシングや肉料理、天ぷら、炊き込みご飯、デザートの作り方についての知識を有していることが証明されます。資格取得後は、健康梅干しインストラクターとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

試験免除で資格が取れる!資格協会指定のスペシャル講座も用意!
当スクール限定で各協会が指定するスペシャル講座を受講する事が出来ます。スペシャル講座では添削課題を全てクリアした後、卒業課題を提出する事と試験免除で「梅マイスター」「健康梅干しインストラクター」の2資格が講座卒業と同時に認定されます。すぐにでも資格を取得したい方、確実に資格を取得したい方にお勧めのコースです。通常の講座自身で受験し、試験に合格する事で資格取得
催して副業を行うことが可能です。

詳細・お申し込みはこちら
https://www.designlearn.co.jp/ume/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報