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Release グライダーアソシエイツがPR TIMESと共同で動画流通パッケージの提供を開始

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グライダーアソシエイツがPR TIMESと共同で動画流通パッケージの提供を開始

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ー企業の新情報を伝える動画を親和性のある記事内で表示できる「craft.」で配信ー

株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉本哲哉)は、株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口拓己)とともに、両社が持つサービスの特性を活かし、企業の新情報を伝える動画の流通を高める共同商品の提供を開始いたします。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=2T_WO_F-Puo ]



■本プロジェクトの背景
いま現在、私たちの生活に大きな影響を与えているCOVID-19はもちろん、人々の生活環境等を含めた時代の変化により、広告主の広報PR活動も日々変革を求められています。
「これまでのように多くのメディアを集めるプレスイベントや記者発表会を行なうことが難しい」
「4マスメディアに取り上げてもらうだけでなく、デジタル上でも情報を広く届けたい」
「プレスイベントや記者発表会を開催して終わりではなく、その様子を動画に編集、または記事化して活用したい」
といった、新たなご要望が増加。
このような課題の解決をサポートするため、このたび本商品の提供を開始いたします。


■共同商品の詳細
PR TIMESが提供する「PR TIMES LIVE」「PR TIMES TV」といった動画を用いたPRサービスを、グライダーアソシエイツが提供するコンテキストマッチ型プレミアムアドネットワークcraft. [クラフト]やキュレーションメディアantenna* [アンテナ]でより多くの人々に届けていくことが可能となります。
従来のようなプレスリリースの制作・配信、プレスイベントや記者発表会の開催に留まらず、それらをダイジェスト動画に編集、またはテキストや画像を用いて記事化することで、自社サイトでの二次利用をはじめ、デジタル上で最大限効率的に情報を流通させる仕組みです。


・PR TIMES LIVEとは
「PR TIMES LIVE」は、企業や自治体が開催するプレスイベントのライブ配信サービスです。これまで、国内外の記者会見や、大規模なメディアイベントにおけるライブ配信など数々実施してきました。
従来は記者が現地取材しなければ伝えられなかった記者発表会などイベントの模様をライブ配信することで、来場していない記者の方もオンライン環境で取材することができます。また、リアルタイムで視聴できない記者に向けても、映像全編・ダイジェスト動画・写真素材・書き起こしテキストを提供しています。
サービス開始当初から提供してきた「一般公開プラン」に加え、2020年3月には視聴可能な対象を制限する「限定公開プラン」の提供を始めています。2020年6月には、「オンライン完結プラン」を加え、テレワーク環境下においても、プレスイベントのライブ配信を可能にしています 。
URL:https://prtimes.jp/tv/info_live/


・PR TIMES TVとは
企業の新情報を1分程度で伝える動画で、メディアや生活者に届けます。現地撮影・編集した動画は、パートナーメディアでの掲載とSNS配信、動画データ納品を一式提供しており、自社HPや自社SNS発信、イベント・説明会や、広告用動画などの二次利用を無償で活用いただけます。
URL:https://prtimes.jp/tv/info_tv


コンテキストマッチ型プレミアムアドネットワークcraft. は2019年のサービス提供開始以降、前年比600%の売上伸長を遂げ、優良メディアのネットワークもさらに拡大を続けております。Cookieレスが進む昨今、人をベースにしたターゲティングが難しい時代に突入していく中で、コンテンツターゲティングを用いた新手法としてますます注目が集まっています。
画像1:


今回発表の共同商品では、「PR TIMES LIVE」「PR TIMES TV」と「craft. 」「antenna*」の4サービスを組み合わせた4つのメニューを展開いたします。

PR TIMES LIVE + craft. 動画配信パッケージ
PR TIMES LIVE + antenna* 記事配信パッケージ
PR TIMES TV + craft. 動画配信パッケージ
PR TIMES TV + antenna* 記事配信パッケージ
画像2:




■トライアルケースのご紹介
《キユーピー株式会社様 「内臓脂肪を減らす機能性表示食品「キユーピーフィッテ」」でトライアルを実施》
画像3:

「PR TIMES TV」をご利用された、キユーピー株式会社様「内臓脂肪を減らす機能性表示食品「キユーピー フィッテ」発売」。事前に撮影したこの動画を、2021年2月に実施したオンライン記者発表会内でも活用。
今回プレミアムアドネットワーク「craft.」でトライアル配信を実施いたしました。

▼キユーピー株式会社 森田氏コメント
プレミアムアドネットワーク「craft.」は、商品と相性の良い記事内で広告表示されるので、速報性のあるPR TIMES TVの動画を見ていただくことに適しています。営業や広告など部署を超えて動画を有効活用していきたいと考えています。

▼PR TIMES TV実施動画
タイトル:内臓脂肪を『減らす』機能性表示食品キユーピー フィッテ発売

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=ig9w36KXtV8 ]



画像4:

※メディア記事内で配信→
PR TIMES指定LP(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000044559.html)に遷移


■今回の共同商品発表にあたり

株式会社PR TIMES PRパートナー事業部 営業チームマネージャー 村田 悠太 様
画像5:


グライダーアソシエイツ社とは、2014年にプレスリリース配信「PR TIMES」とキュレーションサービス「antenna*」の共同商品を発表しました。
オシャレで良質なコンテンツが集まる「antenna*」というイメージがあり、今回「PR TIMES TV」の動画を評価いただき、動画サービスでも共同商品を発表できたことをとても嬉しく感じています。
プレミアムアドネットワーク「craft.」は、親和性のある“記事内広告”という点が魅力です。「PR TIMES TV」と相性が良いと感じており、これまで以上に企業の動画流通につながることを楽しみにしています!


株式会社グライダーアソシエイツ 取締役副社長 荒川 徹
画像6:


弊社が運営しているプレミアムアドネットワーク「craft.」。こちらを通して、出版社様を中心とした良質な媒体に動画を流通させていきます。昨今の情勢の中、攻めの姿勢であるとか、変革しようとしている広報の方も多くいらっしゃると思いますので、今回の共同商品がそういう方々の倍力装置になればいいなと考えています。



画像7:


スマートフォンアプリantenna* は、「ココロうごく。キッカケとどく。」を掲げ、いま気になる情報をまとめて楽しめるキュレーションサービス。さまざまなジャンルの提携メディアから受け取る一日約1,500ものコンテンツに社内スタッフが目を通し、さまざまな切り口の”特集”(=記事まとめ)に整理して展開。毎日、約200~300の旬なコンテンツを配信しています。

東京での生活をより楽しんでもらいたい、より豊かな体験をしてもらいたいという思いを込め、ユーザーの「TOKYO* LIFE」に役立つ上質なコンテンツのキュレーションを心がけています。

antenna* アプリダウンロードはこちら
https://antenna.onelink.me/2946886130/ecc74879

antenna* ブラウザ版はこちら
https://antenna.jp/



画像8:

コンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.[クラフト]は、株式会社グライダーアソシエイツが2012年から提供を開始したキュレーションアプリantenna*[アンテナ]の運営を通じて培ったパートナーメディア、ブランド広告主とのリレーション、メディア運営のノウハウとグロースさせてきたテクノロジーを活かして開発したサービスです。媒体社向けにはメディアの成長支援および収益支援をおこなう「craft. for publishers」、広告主向けにはブランディングやサイト集客のための良質なアドネットワーク、およびサイト内での回遊、WEB接客機能をもつ「craft. for advertisers」を提供し、生活者に良質なブランド体験を創出します。

craft. サービスホームページ:https://www.gacraft.jp/








株式会社グライダーアソシエイツ 会社概要
画像9:


社名    株式会社グライダーアソシエイツ
本社    東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 5F
U R L  https://glider-associates.com/
設立    2012年2月6日
代表者   代表取締役社長 杉本哲哉
事業内容  antenna* /craft. の企画、運営
      広告・プロモーション事業、各種インターネットメディアの企画・開発

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