海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release Audible、永作博美さんの朗読で湊かなえさんによる短編集『サファイア』を配信開始

Release

Audible、永作博美さんの朗読で湊かなえさんによる短編集『サファイア』を配信開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像1:

世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazon オーディブル(以下、Audible)は、4月25日から湊かなえさんによる短編集『サファイア』を永作博美さんの朗読で配信開始いたします。『サファイア』は、2012年に刊行された短篇小説集で、宝石をモチーフにした七つのストーリーで構成されています。朗読は、『サファイア』に収容されている「ムーンストーン」を映像化した2016年放送のオムニバスドラマで主人公を務めた永作博美さんが担当します。人間の複雑な感情が入り乱れる珠玉の物語『サファイア』を、永作博美さんの朗読でこの機会にお楽しみください。またAudibleでは湊かなえさんの作品を豪華俳優陣による朗読で多数配信しています。是非合わせてご堪能ください。

湊かなえオーディオブック作品一覧:https://www.audible.co.jp/ep/kanae-minato

【永作博美さんコメント】
この作品は心理描写が非常に繊細なので、感覚的なものを大切に伝えるということに注意して朗読しました。物語を自分自身で読むのと違って、私が読んだ感覚で聴く方に伝わるので、湊先生が描かれた、「すごく繊細で、すごくやさしいのに、すごく怖い」というゾワっとした感覚を朗読で伝えたいと思いました。オーディオブックは、本当は存在しない異空間の世界を自分の耳で聴いて楽しむことができます。子供の頃に、親に毎日本を読んでほしいと思った時のように、自分の中にはなかった風景や感情が生まれる面白い体験です。ぜひAudibleでお楽しみください。

【作品詳細】
サファイア
画像2:

配信日:4月25日
著者: 湊かなえ
ナレーター:永作博美
URL : https://www.audible.co.jp/pd/B0CYC7TTXM
あなたに、いつか「恩返し」をしたかった──「二十歳の誕生日プレゼントには、指輪が欲しいな」わたしは恋人に人生初のおねだりをした。「やっと、自分から欲しいものを言ってくれた」と喜んでくれた彼は、誕生日の前日、待ち合わせ場所に現れなかった……。(「サファイア」)
人間の不思議で切ない出逢いと別れを、己の罪悪と愛と希望を描いた珠玉の物語。表題作他「真珠」「ルビー」「ダイヤモンド」「猫目石」「ムーンストーン」「ガーネット」全七篇。

【ナレータープロフィール】
画像3:

永作博美 
1994年、ドラマ『陽のあたる場所』(CX)で女優デビュー。以降、映画、ドラマ、舞台で活躍中。映画『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』(07年/吉田大八監督)、映画『八日目の蝉』(11年/成島出監督)、映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』(15年/チアン・ショウチョン監督)、映画『朝が来る』(20年/河瀬直美監督)、ドラマ『舞いあがれ!』(NHK)、Amazonプライム『モダンラブ・東京』(22年/黒沢清監督)などの作品に出演し、多くの受賞歴がある。

【著者プロフィール】
画像4:

湊かなえ
1973(昭和48)年、広島県生まれ。2007(平成19)年、「聖職者」で小説推理新人賞を受賞。翌年、同作を収録する『告白』が「週刊文春ミステリーベスト10」で国内部門第1位に選出され、2009年には本屋大賞を受賞した。2012年「望郷、海の星」で日本推理作家協会賞短編部門、2016年『ユートピア』で山本周五郎賞を受賞。2018年『贖罪』がエドガー賞候補となる。他の著書に『少女』『Nのために』『夜行観覧車』『母性』『望郷』『高校入試』『豆の上で眠る』『山女日記』『物語のおわり』『絶唱』『リバース』『ポイズンドーター・ホーリーマザー』『未来』『ブロードキャスト』『落日』、最新長編に『人間標本』がある。


Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の調整やスマホでのオフライン再生にも対応。
現在、世界11ヶ国(日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、オーストラリア、イタリア、カナダ、インド、スペイン、ブラジル)でサービスを展開。オリジナル作品の制作や、書籍との同時配信など、オーディオエンターテインメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。
URL:https://www.audible.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報