海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【企業の「顔」となり、人材確保に貢献!】企業におけるスローガンとは?

Release

【企業の「顔」となり、人材確保に貢献!】企業におけるスローガンとは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、採用強化につながるブランディング勉強会を開催します。

日 程 2022年5月24日(火)10:00~11:30
場 所 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 
会場名 新大阪ブリックビル 3階
講 師 関野 吉記  株式会社イマジナ 代表取締役社長

◆お申込みはこちら◆
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3146/117686

画像:


【企業のおけるスローガンとは?】
企業におけるスローガンは、自社の特徴や活動の方向性を、社内外へ分かりやすく伝える役割を持ちます。企業理念の内容を、よりメッセージ性の強いキャッチーな文章へ置き換えたものとも言えるでしょう。

企業のスローガンには、企業理念を表すコーポレートスローガン、オフィスに貼り出し従業員の意欲向上を促す職場スローガン、1年間の目標を示す年間スローガンなどがあります。中でもコーポレートスローガンは企業の顔と言えるほど重要なもので、「コーポレートメッセージ」「ブランドコンセプト」と呼ばれることもあります。

【企業におけるスローガンの重要性】
企業スローガンは、自社のイメージを社内外に確立するための重要な要素です。顧客や取引先が一番最初に目にするものと言っても過言ではなく、スローガン次第で自社への印象も大きく変わるでしょう。

また、従業員にとって企業スローガンは最も身近な言葉であり、業務上の基準となるものです。求められる質や優先すべき対応を、スローガンから読み取ることもあるでしょう。自社の信念や方向性を示すスローガンは、理念浸透を推し進める上でも欠かせないメッセージとなります。

【続きはこちら】
https://www.imajina.com/brand/entry/2589

■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報