より洗練された佇まいへと深化
ワンショルダーとバックパックを瞬時に切り替えられる機能性で、マザーハウスの代表バッグとなったyozora 2way bag。発売から6年が経ち、「今の技術で、どんなスタイルでも美しいyozoraを作りたい」そのような想いを元に、バッグの構造からブランドタグの刻印に至るまで、すべてを一から作り直し、どこまでも美しく体に寄り添う、新しいyozoraが誕生しました。
機能性と収納力はそのままに、ワンショルダーでもバックパックでも美しく
瞬時にスタイルを変えることができる機能性はそのままに、縦横比を見直してスタイリッシュな印象を演出したり、前後の高さをわずかに変えることによって綺麗な曲線を作り出すなど、2wayでの美しさにこだわりました。レザーも一新し、「大きなシボ」を意味するビッグミリングレザーを採用。贅沢なシボ感が、上質さを引き立てます。スマートな印象をまといながら、収納力は高くキープ。A4サイズのノートパソコンを、縦にも横にも入れることが可能です。
個性の違う全5色展開。オンラインストア限定カラーも登場。
カラーは写真左から順に、プラムパープル、チャコールブラック、トゥルーグレー、スモーキーグレー(オンラインストア限定カラー)、グリニッシュブルーの全5色を用意。プラムパープルにはベージュ、トゥルーグレーにはブラックなど、マチ色はそれぞれに合うカラーが採用され、さりげないアクセントが添えられています。
【商品詳細ページ】https://www.mother-house.jp/event-campaign/yozora-shin/
デザイナー・山口絵理子が語る『yozora -shin-』開発のこだわりはこちら
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=3imM4E6Uf4c ]
https://www.youtube.com/watch?v=3imM4E6Uf4c
【yozoraシリーズとは】
「刻一刻と変化する夜空のように、生活の中で変化する2wayバッグ」をコンセプトにスタートした、マザーハウスの人気シリーズ。書類やパソコンを詰めて重いバッグを持ち歩いたり、仕事帰りに両手いっぱいの買い物をしたり、自転車に乗ったり、子どもを抱っこしたり・・・。「女性が抱える悩みを解決したい」という思いから生まれたyozora 2way bagは、ワンショルダーとバックパックを一瞬で切り替えることができる使い勝手の良さから、瞬く間に人気となり、マザーハウスを代表するバッグとなりました。
【製品情報】
名称:yozora -shin- L(ヨゾラ -シン- エル)
価格:53,900円(税込)
素材:(外装)牛革/(内装)牛革・ナイロン・ポリウレタン
重量:約1070g
サイズ:33×34×9cm(高さ×幅×マチ)
色展開:5色(プラムパープル、チャコールブラック、トゥルーグレー、グリニッシュブルー、スモーキーグレー(オンラインストア限定))
【マザーハウスとは】
『途上国から世界に通用するブランドをつくる』という理念のもと、途上国の可能性をファッションアイテムのモノづくりを通じて、世界中のお客様にお届けしています。現在の生産国はバングラデシュ、ネパール、インドネシア、スリランカ、インド、ミャンマーの計6か国。各国の素材や文化を活かした付加価値の高いものづくりを続けています。
店舗は国内34店舗の他、台湾、シンガポール、香港、フランスに展開(2021年11月現在)。
【会社概要】
会社名 株式会社マザーハウス
所在地 東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
設立 2006年3月9日
資本金 27,950,000円
事業内容 発展途上国におけるアパレル製品及び雑貨の企画・生産・品質指導、同商品の先進国における販売
代表 山口絵理子
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ