『STORE’s R∞』は、顧客の行動情報に基づき新規顧客・優良顧客・離反しそうな顧客など、顧客分類(セグメンテーション)し、顧客状況に合わせた情報を配信することで、顧客の離反を防ぎ、さらなる顧客関係の構築・維持を支援するCRMツールです。提供を開始した2016年9月14日(水)~9月30日(金)のおよそ半月で、2,500件以上のストアにお申込みいただきました。
なお今後、『STORE’s R∞』では、ストアの作業負荷軽減のため、『STORE’s R∞』の管理画面上でクーポンを発行できる機能を実装します。また、予算上限に達するとクーポン表示が制限される予算管理機能や割引クーポンなどの対象商品を選ぶことができるカスタマイズ機能を強化します。
さらに、クーポンやキャンペーンの文言の効果比較のみ可能であったABテスト機能では、セール情報やおすすめ特集など、どのようなコンテンツがより訴求効果が高いのかなどの検証ができる機能が追加されます。これにより、ストアはターゲット顧客のさらなる購入を促す施策を検討することができます。なお、これらの新機能追加は2016年10月下旬を予定しております。
バリューコマースは今後も、機能追加やサービス連携などにより、CRMサービスを拡充していくことで、販売チャネルを横断した顧客情報の管理・活用を促し、顧客関係の構築・維持を総合的に支援していくことで、利用企業の顧客生涯価値(LTV)の最大化を目指します。
バリューコマースとは(http://www.valuecommerce.co.jp/):
日本国内初のアフィリエイト広告サービス(成果報酬型広告)を提供開始しました。2015年12月には、マーケティングオートメーションサービス『R∞(アールエイト)』(http://www.r-oo.jp/)の提供を開始しました。ネット通販など、顧客基盤をもつ事業者に対して、顧客関係の構築・維持をサポートし、潜在顧客から既存顧客まで、幅広い層への購買促進を支援することで、クライアントの成果(パーフォーマンス)の最大化を目指します。(東証一部2491)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ