マーケティングオートメーション(MA)は、ユーザーの購買意欲や趣味趣向を理解し、それに合わせた接客をメールや広告、SNSなど様々なチャネルを活用して最適なタイミングで自動実行することができます。近年、MAを導入する企業が急増していますが、「MAを活用し、効果につなげること」ができている企業はまだまだ多くありません。
本セミナーでは、MAツール選定中の方、導入を検討している方、導入後の運用イメージが沸いていない方向けに、「活用できるMA」の選定のポイントと、「効果を出すための活用方法、シナリオの設計ノウハウ、活用事例」まで、MAについての具体的な内容をご紹介いたします。
「MAとは?」という基本的な内容から一歩踏み込み、「MAを活用し効果を出すには?」という具体的なノウハウを学んでいただける機会となっております。ぜひ、ご参加ください。
■開催概要
日時:2016年9月30日(金)16:00-17:30 (受付開始 15:45)
会場:バリューコマース株式会社 3階 セミナールーム
東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
(東京メトロ 銀座線 「外苑前駅」1b出口 徒歩1分)
https://www.valuecommerce.co.jp/company/access/)
費用:無料
お申込方法:
1. お申し込みフォーム(https://www.r-oo.jp/seminar/1020/)
2. お電話によるお申し込み (03-6438-6871 セミナー事務局まで)
■セミナー内容■
<第一部>
MA導入前に知っておきたい!MAを「活用する」ための選定ポイントやMAで「効果を出す」ための具体的なシナリオ設計、事例のご紹介
<第二部>
デモを使った、キャンペーン施策シナリオ設計お試し会
講師:バリューコマース株式会社 D&Tソリューション本部 アカウントプランナー 塚本あぐり
プロフィール:
MAのアカウントプランナーとしてアパレル、メーカー、 小売・流通など様々な業種のクライアントを50社以上担当。マーケティングオートメーションツール『R∞(アール・エイト)』(http://www.r-oo.jp/)の機能開発ディレクションにも携わる。『R∞』を通じたマーケティング支援において、導入後わずか半年で売上を152%押し上げた実績をもつ。現在は、Web広告の集客の領域からCRM領域までを含めて、年商1,000万円から数十億円規模など幅広い規模のEC事業者を対象に顧客・購買データを活用したコミュニケーショ ン施策の企画・設計・提案を通じたクライアントの売上貢献に力を注いでいる。
※お申し込みフォームより申し込まれた方に、受講申込受付のご返信はしておりません。
セミナー前日に、確認メールをお送りいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ