2012年の「ShowTalk」のサービス開始以来、大手企業を中心に200サイト超でチャットによる顧客対応を実施したリゲインには、ウェブ上でのオペレーターの接客スキル、運用ノウハウが蓄積されており、同時にオルツには人の個性、ノウハウを学習、再現、深化できるボット開発技術があります。
ShowTalk+は、両社の連携により、従来属人的に実施していたチャットでのオペレーションに対して、ボットがオペレーターに最適な回答をアシストし、また最終的にはチャットボットのみでコミュニケーションができる仕組みです。
両社の共同開発により、大手企業の通信企業、金融企業、通販企業、旅行企業等を中心に、ShowTalk+導入によるオペレーションコスト削減・効率化に留まらず、ウェブサイトにおける契約、申込などのコンバージョン率の向上、顧客満足度や問題解決度の向上を可能にするサービスを目指します。
サービスの概要
従来のチャットサポートの問い合わせは、消費者とオペレーターが直接対話をするものでしたが、ShowTalk+ではオルツが開発する人工知能との連携による最適な回答をサポートを可能にしてまいります。
ShowTalk+「導入企業」のメリット
1.チャットコンシェル(チャットを行うオペレーター)が短期間で熟練
2.チャットコンシェルの1時間あたりの対応数が増加
上記2点により、
「消費者満足度が向上」「WEBからの申し込み率が向上」「コスト効率が向上」
などの効果が見込まれ、今後より一層リゲインのおもてなしの心とオルツのボットの快適さをチャットへ組み込み、お客様の快適なウェブ利用をサポート致します。
■株式会社リゲインについて
WEB:http://regain.co.jp/
チャットコンシェル( http://showtalk.jp/ )
<同プレスリリースについてのお問い合わせ>
http://regain.co.jp/contact-us
TEL:03-5777-6250
press@regain.co.jp
担当:伊藤
■株式会社オルツについて
WEB:http://alt.ai/
al+に関する問い合わせ
info@alt.ai
al+に関するCEOのメッセージ
http://alt.ai/ceomessage.html
<同プレスリリースについてのお問い合わせ>
株式会社オルツ
オルツジャパン
135-0064
東京都江東区青海2-7-4
TEL:03-6380-7076
press@alt.ai
担当:木村
<本件についてのお問合せ先>
株式会社リゲイン
105-0011
東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル4F
TEL:03-5777-6250
press@regain.co.jp
担当:伊藤
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ