セグメントビルダー:ユーザーをセグメント化し適切なデータをエクスポート
ユーザーのセグメントを細かく定義することにより、ピンポイントで適切なデータを抽出・分析し、リターゲティングすることが可能となります。この機能では、管理画面上またはAPI経由でセグメントの絞り条件を定義し、条件を満たしているユーザーのみの広告IDのリストが抽出できるようになります。必要なデータだけをパートナーネットワークと共有することで、セグメント別のマーケティングキャンペーンをより気軽に実施することができます。
コストデータ:重要な指標ROI(投資利益率)の計測
adjustのコストデータAPIの公開により、パートナーネットワークからCPIデータを自動的に取得し、正確な広告のROIを可視化することができるようになります。25社のパートナーと既に繋込みしており、新しいネットワークパートナーとの連携を順次に進めています。Facebookのコストデータは先行で公開しています。
ダイナミックタイムゾーン変更: いつでも、どんなタイムゾーンでも動的な表示が可能に
adjustのタイムゾーン機能では、タイムゾーン設定を動的に変更することができます。例えば、各レポートのタイムゾーンをUTCからJST に切り替え、次のレポートをPSTに簡単に変更できます。これにより、世界各地のユーザーやパートナー企業、グローバルにキャンペーンを展開しているユーザーは、その地域の標準時に合わせて的確な広告効果の測定や投資が可能になります。
毎時のデータ表示:時間帯とユーザー行動の関連性を分析
タイムゾーンに加え、毎時のデータ表示への大幅な移行によって、時刻に関連した指標を表示することが可能となります。 夜型の人が朝型の人よりもROIに貢献しているのでしょうか?ゲームのプロモーションに最適な午後の時間帯はあるのでしょうか?毎時間のデータを確認することにより、より詳細なユーザーの行動を分析を行い、効果的なリターゲティングをすることができるようになります。
詳細についてのご質問はjapan-sales@adjust.comまでご連絡ください。
会社概要
adjustは、ユーザーの行動分析、広告の効果測定、及びアプリ不正インストールの防止を可能にする総合的なアプリ計測プラットフォームです。adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されています。
adjustは、Facebook及びTwitterの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の800以上の主要広告ネットワークパートナーとも統合済みです。任天堂、楽天、リクルート、バンダイナムコゲームズ、メルカリなど国内250社以上のトップパブリッシャーを始め、マイクロソフト、ワーナー・ブラザースといったグローバルブランドを含む1万5千以上のアプリで、パフォーマンス向上のためにadjustのソリューションが導入されています。
2012年に独・ベルリンで設立されたadjustは東京、ベルリン、サンフランシスコ、ニューヨーク、パリ、北京、上海、シンガポール、ソウル、ジャカルタ、サンパウロ、イスタンブールなど世界14都市にオフィスを構えています。日本ではアプリ計測プラットフォームを提供する海外勢の中で最大のシェア占めています。東京オフィスは2014年11月に設立され、アジア・太平洋地域執行役員のショーン・ボナムを筆頭に、現在10名以上の営業・カスタマーサポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。
Target Partners、Capnamic Ventures、Iris Capital、and Active Venture Partners等のベンチャーキャピタルから資金を調達しています。
公式ホームページ:www.adjust.com/jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/adjustJapan/
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