海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 「FRISK(フリスク)」 全面リニューアル記念 有名ブロガー、人気声優など各界のスペシャリストが送る 内に秘める“120%の想い”をラップに込める! WEBムービー「BOOSTER」を公開

Release

「FRISK(フリスク)」 全面リニューアル記念 有名ブロガー、人気声優など各界のスペシャリストが送る 内に秘める“120%の想い”をラップに込める! WEBムービー「BOOSTER」を公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
 クラシエフーズ株式会社は、ミント錠菓「フリスク」を9月26日(月)よりリニューアル発売します。1粒あたりの重量が20%増量し、リフレッシュ感がさらにアップ。パッケージには、“120%の力を発揮するきっかけ”となりたいという想いを込めたキャンペーンスローガン『120% BOOSTER』を表示し、新しくなったフリスクをお届けします。
 また、リニューアルを記念して、ラッパーのKEN THE 390(ケンザサンキューマル)さん、ブロガー・作家のはあちゅうさんのほか、若手スペシャリストを起用したWEBムービー「BOOSTER(ブースター)」を、9月26日よりFRISK公式YouTube及びスペシャルサイトにて公開いたします。

■WEBムービー「BOOSTER」 URL:https://www.youtube.com/watch?v=1ros5ZoU4Sw
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=1ros5ZoU4Sw ]



■120%で時代を駆け抜ける4名の若手スペシャリストが想いをラップで表現

画像1:

■ WEBムービーの概要とみどころ
 WEBムービー「BOOSTER」は、1粒あたりの重量を従来品比20%増量しリニューアルしたフリスクの、“120%の力を発揮するきっかけ”となりたいという想いを込めたキャンペーンスローガン『120% BOOSTER』のコンセプトで制作されました。仕事をしていてつらくなった時やくじけそうな時に、このWEBムービーを通じて“120%の力を引き出すサポートをしたい”というメッセージが込められています。
 WEBムービーでは、様々なジャンルで活躍する若手“スペシャリスト”が登場し、仕事への情熱やポリシーなどを、それぞれの立場だからこそ言える言葉で表現します。表現方法は、いま注目を集める「ラップ」。 「歌詞(リリック)」に乗せることで、それぞれが内に秘めた想いをぶつけます。

 出演者は、自ら会社を経営する傍ら人気ラップバトル番組の審査員としても活躍するラッパーのKEN THE 390さん、国民的人気アニメキャラクターの声優を務める木村昴さん、ブロガー・作家として幅広く活躍するはあちゅうさん、IT系企業の人事担当でありながら「第1回 社会人ラップ選手権」で優勝したPenny(ペニー)さんと、様々なフィールドで活躍する4名(出演順)。なお、作詞はKEN THE 390さんが担当、出演者それぞれのバックグラウンドを踏まえて詩に反映させました。また、楽曲はジューシーさん (HIFANA)が担当しており、フリスクのパッケージを振って出る音をビートに乗せるなど、フリスクらしさを演出しています。4名が揃い輪になってラップをする“サイファー”のシーンでは、それぞれが自らの想いをぶつけ合うことで、大きなシンパシーが生じます。本音と夢、そして互いへの賞賛が印象的なシーンです。

 『120% BOOSTER』に込められた想いの通り、このWEBムービーが視聴した方々の“120%の力を発揮するきっかけ”になることを願っています。

■ 出演者のプロフィールとコメント(出演所感と視聴者へのメッセージ) ※出演順

○ KEN THE 390(ケンザサンキューマル)さん/ラッパー 音楽レーベル代表・元大手企業社員

画像2:

 私自身は「ラップ」が本業ですが、今回はそうでない方々も自分の内なる声の表現手段としてラップを使用する、という企画が面白いと思いました。この動画を通じて、思っていてもなかなか口に出せないことでも、ラップにすると表現できることが伝われば嬉しいです。
 サラリーマンから音楽業界という全くの異業種に飛び込みましたが、それでもサラリーマン時代に培ったこと(みんなで何かを成し遂げること、上司のプレッシャーに耐えて頑張ったことなど、自分の中で限界にさらされながら一生懸命やった経験)は、仕事が全く変わったとしても活きます。後先考えず、今頑張らなきゃいけない瞬間を頑張ることも、その先がどうであれ自分にとってとても大事なことだと思います。その瞬間をお互いに頑張りましょう。

○ 木村昴さん/声優・俳優
・声の出演:アニメ「ドラえもん」ジャイアン役、アニメ「ピンポン THE ANIMATION」アクマ役 ほか多数

画像3:

 大変光栄で、こうしたチャンスをいただけたことを嬉しく思います。何より自分自身が大好きなラップができたことがとても幸せでした。
 自分の夢を恥ずかしがらず大声で語れる人は、次第に魅力が出てきます。そうすると、周りの人はついてくるし、サポートもしてくれる。縮こまらず、前進して欲しいと思います。“じっと待ってたってチャンスなんてそうそうこないから、まずはなんでも全力トライ!”

○ はあちゅうさん/ブロガー・作家
・著書:『半径5メートルの野望』、『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』 ほか多数

画像4:

 お話をいただいた際、あまり馴染みのないラップという表現方法にすごく抵抗があり、撮影当日までドキドキしていました。いざ撮影に臨むと現場の雰囲気がとてもよく、他の出演者の皆さんが想像以上にフレンドリーで楽しく撮影を終えることができました。私自身は歌わない演出にしていただいていますが、その分、歌詞に想いを込めているので、ぜひこの歌詞を味わって欲しいです。この「BOOSTER」を聴いてブーストしてください!

○ Penny(ペニー)さん/サラリーマン(人事)
・第1回 社会人ラップ選手権優勝

画像5:

 普通の会社員の立場でこのようなWEBムービーに出演できたことは、とてもありがたいです。また、中学生のときからラップが大好きだったので自分のラップがこのような形で活きたことが嬉しいです。
 社会人の方、就活生のみなさん、“自分がありたいようにある姿”を、いつか誰かが認めてくれる瞬間が来るはずです。もちろん、仕事をしていく中で合わせないといけないことはたくさんありますが、そんな中でも自分が自分らしくある瞬間が少しでもあるといいなと思います。

■ WEBムービーカット

画像6:

画像7:

画像8:

画像9:

画像10:

■ 制作メンバー紹介

画像11:

歌詞担当 : KEN THE 390 さん
株式会社ドリームボーイ 代表取締役CEO。
リクルートに3年近く在籍していた元ビジネスマンラッパー。フリースタイルバトルで実績を重ねた後、2006年にインディーズレーベルからアルバムをリリース。2枚のアルバムを経て、2008年avex rhymezoneと契約。メジャーデビュー。現在は『フリースタイルダンジョン』の審査員を務める。その活動はレーベル運営からイベントプロデュースにいたるまで、多岐にわたっている。


画像12:

楽曲担当 : ジューシーさん (HIFANA)
ブレイクビーツユニット「HIFANA」のメンバー。1998年より活動開始。ライブではリアルタイムにサンプラーのパッドを叩いてビートを刻み、スクラッチやパーカッションなどを乗せていく独特のLIVEスタイルと、GRVJや多才なクリエイター達とのコラボによるVJを迎えた音楽と映像との融合が特徴。一方、CDやレコードなどで聴ける楽曲ではプログラミングやシーケンスをふんだんに使用し独特のHIFANAサウンドを作っている。手がけた作品が国内外で様々な賞を受賞する実力派。

FRISK(フリスク) キャンペーンサイト:http://120booster.jp/

■ 「フリスク」 4フレーバー タブレット重量20%増量しリニューアル発売!

■ 「フリスク」特長
1)従来の「フリスク」タブレットの重量を20%増量し、刺激感と満足度をアップさせました。
2)ラインアップは、「フリスク」の人気フレーバー「ペパーミント」、「スペアミント」、「ブラックミント」、「ベリーミント」の4フレーバー。
3) 「フリスク」の象徴的なデザインは踏襲しつつ、キャンペーンスローガンである『120% BOOSTER』の文字をアレンジすることで、商品のリニューアルを分かりやすく伝えます。20%増量したフリスクで“120%の力を発揮するきっかけ”になりたいという想いを込めています。

画像13:

■ 「フリスク」概要
商品名 : フリスク
容量 : 8.4g/50粒
希望小売価格 : ¥200(税抜)
発売日 : 9月26日(月)
販売チャネル : 全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店など

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報