世界へ発信する鹿児島の魅力はなんなのか?その答えは「地元」にあります。鹿児島で様々な活動を行っている「人」にフィーチャーし、本質的な鹿児島を知ってもらう観光プロジェクト事業「People of Kagoshima」がついに始動します!
鹿児島の本質的な魅力を世界に知ってもらうため,そして一時的なものではない持続可能な観光に繋げるため,令和3年8月3日,YouTubeチャンネル「People of Kagoshima」(運営元合同会社GOTOKU・鹿児島県海外広報官)がスタートしました。これは、これまでのメジャーな日本文化を発信するのではなく、鹿児島に住む人間の「人生のストーリー」にフィーチャーを当てることで、本質的でディープな文化を紹介する新しいプロモーションプロジェクトです。
鹿児島の伝統文化、歴史、特産物など、いかに持続していくのか。未来へどういったアプローチをしていくのか。
美しい部分だけではない、地元の人間の葛藤や歩んできたストーリーを伝えることで、これまでの観光プロモーションでは見せてこられなかったヒューマニズムを盛り込んだこのPRプロジェクト。
投稿される動画はすべて英語の字幕付き。国内だけでなく、世界へ大きく発信していきます。
「People of Kagoshima」のチャンネルCM
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=X-oaLLw_g40 ]
初回のインタビュー 鹿児島市内にあるコーヒー専門店「Coffee Soldier」
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=1WEfHgv44kQ ]
鹿児島市内にあるクラフトビール・バーガーバー「Dolphin Industry」
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=8EZzlIH_NDc ]
今後出演する方のインタビューの様子
また,YouTubeチャンネルに続いて,全て英語で構成されるホームページも開設しました。今まで投稿された動画を項目別に分類し,過去の動画も検索しやすい仕様となっています。詳細な情報も掲載されているため、実際に気になったスポットへ訪れることもできます。
これまでにないプロモーションメソッドを通じて、県民の魅力を最大限に発信するこのプロジェクト。
是非、チャンネル登録をして、クールな情報をお見逃しなく!
YouTubeチャンネル
⇒https://www.youtube.com/c/peopleofkagoshima
公式ホームページ
⇒https://peopleofkagoshima.com/
公式Facebookページ
⇒https://www.facebook.com/kagopeeps
公式Instagram
⇒https://www.instagram.com/kagopeeps/
_______________
鹿児島県庁かごしまPR課
⇒https://www.pref.kagoshima.jp/ab02/soshiki/pr-kankou/honcho/pr.html
運営元 合同会社GOTOKU (鹿児島県海外広報官)
⇒https://gotoku.consulting/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ