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Release ライブ動画中継とECサイトでの販売を連動した"ライブコマース"を使って北海道小樽産ホタテ「おタテ」の魅力を伝える販売企画を実施

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ライブ動画中継とECサイトでの販売を連動した"ライブコマース"を使って北海道小樽産ホタテ「おタテ」の魅力を伝える販売企画を実施

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地域の食の魅力を臨場感を持って伝え、お客様も楽しめる企画を目指します。

株式会社LIFE&C HOKKAIDO(本社:北海道札幌市、代表:岸本真行、以下当社)は、株式会社飯坂冨士商店(本社:北海道小樽市、代表:富田洋平、以下飯坂冨士商店)及び小樽市漁業協同組合と連携し、小樽産ブランドホタテ「おタテ」をインターネットライブ中継で販売を行う「ライブコマース」を行います。

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当社は飯坂冨士商店のインターネット通販事業を総合的に支援しており、Youtubeでの動画配信やLINEと連動した会員企画を通じて順調に事業を拡大させております。

今回その取り組みの一環として、昨今注目されている「ライブコマース」というインターネット上でのライブ中継中に商品を販売する仕組みを取り入れて、小樽のブランドホタテ「おタテ」の販売を行います。

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実施日時:2021年8月28日(土) 11時~
予告ページ:https://bit.ly/2Utt1KR
ライブ中継配信元:小樽市漁業協同組合事務所

当社では昨年より飯坂冨士商店のYoutubeチャンネル「小樽グルメけんチャンネル」を開設し、インターネット販売サイトと連動させることで商品の魅力を全国の消費者にわかりやすく・リアルに伝える取り組みを支援してまいりました。今回より、リアルに臨場感を持って魅力を伝えるべく「ライブコマース」により、消費者の方とのリアルタイムでのやり取りや対話を通じて販売を行います。

今回販売する「おタテ」は小樽産のホタテで、身が引き締まっていて味わい深く、道内最高級の品質と評されています。この「おタテ」の魅力を伝えるべく、生簀から「おタテ」を取り出し、捌き、実食、商品を紹介するところまでをライブ中継で消費者の方とコミュニケーションを取りながら販売してまいります。商品は殻付きの「おタテ」とホタテを美味しく召し上がっていただくための関連商品を予定しており、ライブ中継内でその魅力をお伝えしていく予定です。

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・ライブコマースについて
インターネット動画で商品を紹介する中継を行い、同時に商品を販売する手法です。先進的な取り組みとして海外では既に成功例が多く存在し、国内でも注目されている手法です。動画を見ている方からのコメントやスタンプを送信できる等、双方向でのコミュニケーションにより今までにない購買体験を演出できることが特徴です。本企画はECサイト構築プラットフォーム「shopify」を活用して行います。

・小樽産ブランドホタテ「おタテ」について
実は小樽はホタテの一大産地となっており、その味は「全国ふるさと甲子園」で「小樽産焼ホタテ串」が2連連続で入賞するなど、お墨付きです。現在、小樽では地元飲食店とも連携し、「おタテ」をブランド強化していく取り組みを行っております。

・株式会社LIFE&C HOKKAIDOのご紹介
株式会社LIFE&C HOKKAIDOでは北海道の物産事業者様を対象として、オンライン直販体制の構築支援を行っております。インターネット通販サイトの構築やリニューアルから集客、継続した売上アップの仕組み構築をご提供しております。
https://lifec-hokkaido.com/

・株式会社飯坂冨士商店について
創業70年超の北海道小樽市の海産物問屋です。2020年からオンライン直販を始め、LINE会員を通じた北海道物産展とインターネット通販との連動やYoutubeを通じた商品紹介等、新しい取り組みにチャレンジししています。
https://iisakafuji.online/

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