海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release “氷見の魚”の美味しい理由を徹底解説! ご当地パンフレット『富山氷見じゃらん』3月29日(水)より配布開始

Release

“氷見の魚”の美味しい理由を徹底解説! ご当地パンフレット『富山氷見じゃらん』3月29日(水)より配布開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像1:

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」は、氷見市観光協会及び氷見市と協働で、氷見市が誇る“氷見の魚”が美味しい理由を徹底解説し、魚食文化を通じて氷見ブランドの魅力を伝えるご当地パンフレット『富山氷見じゃらん』を制作、2017年3月29日(水)より配布開始することをお知らせいたします。
なお、『じゃらんnet』では、電子版がご覧いただけます。
http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon2016/?ctm=N04_04&ctm2=239


概要
富山県氷見市は、「天然のいけす」と称される富山湾より、四季を通じて多彩な魚が水揚げされています。今回配布する『富山氷見じゃらん』では、氷見市が誇る“氷見の魚”について特集し、料理の美味しさだけでなく、これまであまり紹介されてこなかった鮮度保持の技術や旨さを引き出す料理への取り組み、生産者の想いやその土地の歴史背景、文化まで掘り下げ、“氷見の魚”が美味しい理由を徹底解説しています。その他、氷見の名物土産、立ち寄りスポットなど、氷見ブランドの魅力が詰まった1冊となっています。

じゃらんリサーチセンターは、今後も『富山氷見じゃらん』を通し、氷見市の誘客促進および地域活性に貢献していきます。


画像2:

『富山氷見じゃらん』詳細
■発行日:2017年3月29日(水)
■発行部数:2万部(初版)
■ページ数:12ページ
■価格:無料
■主なコンテンツ:
漁師、卸、料理人が教える“氷見の魚”が美味しい理由
氷見のおすすめ土産/立ち寄りスポット/MAP・アクセス
■配布場所:氷見市内、東京都内のアンテナショップなど

▼ 『富山氷見じゃらん』掲載ページ例
画像3:



▼リクルートライフスタイルについて
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報