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Release Salesforce、「Agentforce」の国内提供開始を発表

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Salesforce、「Agentforce」の国内提供開始を発表

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株式会社セールスフォース・ジャパン(代表取締役会長兼社長 小出 伸一、以下 Salesforce)は、従業員に力を与え、サービス、セールス、マーケティング、コマース領域のタスクを処理する、自律型AIエージェントのスイート「Agentforce」を日本市場で10月30日から提供開始します。

2024年9月のDreamforceにて発表されたAgentforceにより、企業は人とAIエージェントをつなぎ、AI、データ、アクションを原動力としてビジネスを成功に導くことができるようになります。信頼できるAIエージェントやその他の革新的なAIアプリケーションを作成、カスタマイズ、展開するために必要な機能とツール、および適切なガードレールと監視機能を備えたAgentforceを活用することで、企業は従業員リソースを制限なく拡大することが可能となります。また、Agentforceは、Salesforce Platform上に構築されており、Einstein Trust Layerを使用して有害性の検出や、送信された顧客データの保護などを行い高い安全性を提供します。

このたび、Salesforceが日本市場で提供開始するAgentforceのすぐに利用可能なAIエージェントは、以下の通りです。

Agentforce
Agentforceは、Customer 360全体にわたり利用可能な、すぐに使える自律型AIエージェントのスイートと、それらのAIエージェントを作成およびカスタマイズするためのツールセットのブランドです。また、Agentforceには、個人にパーソナライズされたアシスタント型のAIエージェントも組み込まれ、データを検索・分析し、行動計画を作成し実行することで、従業員が行う具体的なタスクをサポートし、業務の効率を向上させます。
- 提供開始予定:2024年10月30日
- 利用可能なエディションと価格:Einstein 1 Editionを購入するか、Enterprise Edition、Unlimited Edition、Performance Editionにアドオンライセンスを追加することで利用可能です。
- 価格:詳細な価格については、こちらをご覧ください。

Agentforce Service Agent従来のチャットボットを自律型AIに置き換え、事前にプログラムされたシナリオがなくても幅広いサービスの問題に対応でき、カスタマーサービスの効率を向上できます。企業のナレッジベースなど信頼できるデータに基づいているため、顧客と正確で流暢な会話を行い、必要に応じて人間の担当者に問い合わせをエスカレーションします。

- 提供開始予定:2024年10月30日
- 利用可能なエディション:Einstein 1 Editionを購入するか、Enterprise Edition、Unlimited Edition、Performance Editionにアドオンライセンスを追加することで利用可能です。
- 価格:1つの会話につき2ドルからで、標準的なボリュームディスカウントが適用されます。日本での価格は、国内提供開始時に案内予定です。

エージェントビルダー
AIエージェントを構成するために、フロー、プロンプト、Apex、MuleSoft APIなどの既存のツールを使用して、すぐに利用可能なAIエージェントを簡単にカスタマイズしたり、あらゆる職種、業種、ユースケースに対応する新しいAIエージェントを構築するためのローコードビルダーです。エージェントビルダーを使用することで、組織はトピックを定義し、そのトピック内で自然言語による指示を記述し、AIエージェントが選択できるアクションのライブラリを作成することによって、AIエージェントに実行させるジョブを設定できます。さらに、AIエージェントの行動計画を簡単に観察し、エージェントビルダーでその応答をテストすることもできます。

詳細情報:
Agentforceの詳細は、こちら
Agentforce Service Agentの詳細は、こちら

Salesforceについて
Salesforceは、あらゆる規模の企業が AI時代に向けてビジネスを再構築できるよう支援します。Salesforceの信頼性の高いプラットフォームであるAgentforceを利用することで、企業は人々とエージェントをつなぎ、AI、データ、アクションを原動力としてカスタマーサクセスを推進することができます。詳細は salesforce.com/jp をご覧ください。

Salesforceでは、日本向けの最新情報をとりまとめた「ニュース&インサイト」を開設しました。詳細は、salesforce.com/jp/news/ をご覧ください。

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