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Release ヤフオク!、著名人やインフルエンサーを対象に、オークションをより安心に企画に活用できるよう、入札時の本人確認を必須とする「スペシャルオークション」を開始

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ヤフオク!、著名人やインフルエンサーを対象に、オークションをより安心に企画に活用できるよう、入札時の本人確認を必須とする「スペシャルオークション」を開始

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~ 購入意思のない「いたずら入札」を防止し、ヤフオク!の効果的な活用を支援 ~

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/special_auction/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営するネットオークションサービス「ヤフオク!」は入札時の本人確認を必須とし、著名人やインフルエンサーが、自身のコンテンツや活動にオークションをより安全安心で効果的に活用できる「スペシャルオークション」の提供を本日開始しました。
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「ヤフオク!」には、魅力的な出品アイテムを求めてオークションに入札したり、オークションに参加しなくても、落札までの白熱した競りの様子を見届けたりする楽しみがあります。多くの著名人やインフルエンサー、動画クリエイターの方々が自身の愛用の品や特別な体験の機会などを出品し、出品アイテムの希少性や価値に応じて入札金額が上がっていく「ヤフオク!」ならではの盛り上がりを、自身の動画コンテンツや発信活動に活用されています。
このような「ヤフオク!」の醍醐味をさらに多くの方に知っていただきたい、インフルエンサーやクリエイターの方々のコンテンツに「ヤフオク!」をより効果的に活用いただきたいという思いから、このたび「スペシャルオークション」の提供を開始しました。

「スペシャルオークション」では、貴重なアイテムが落札され、ユーザーの手に届くまで、安全安心でスムーズに取引できるよう入札時の本人確認を導入しています。入札を希望するユーザーは、事前にYahoo! JAPANに本人確認書類を提出し、Yahoo! JAPANの審査を経て入札が可能になります。

入札時の本人確認は、さまざまな課題解決や支援を目的としたチャリティーオークションや、希少な名車を後世に残すための「コレクションカーオークション」などで既に導入しており、「いたずら入札」の防止を実現するだけでなく、購入意思の強いユーザーにオークションを楽しんでいただいています。

「スペシャルオークション」は、SNSサービス(Twitter、Instagram、TikTok、YouTube、Facebookなど)でのフォロワーまたはチャンネル登録者数が10,000人を超えるアカウントを持つ方を対象としており、Yahoo! JAPANへの利用申請および審査を経て利用できます。

「スペシャルオークション」の利用に際して追加の費用は発生しません。通常オークションと同じく落札システム利用料など、出品者にかかる利用料のみでご利用いただけます。

「スペシャルオークション」の詳細は以下をご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/special_auction/

「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPAN は、「ヤフオク!」を通じて、今後も出品者と落札者双方が安全安心にオークションの楽しめるよう、さまざまな取り組みを強化していきます。

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