中華圏を代表する人気アーティスト、Namewee(ネームウィー)、Joyce Chu(ジョイス・チュー)を輩出した「Red People」の前代表であり、現在、「Tashi Media」代表を務めるTramy Leongは、今回のイベント開催の趣旨について「インターネットとスマートフォンの普及により、誰もがセルフメディアを持つことができるようになりました。セルフメディアを運営したい、インフルエンサーになりたいという人たちが急速に増加する中、正しいインターネットプラットフォームの運営方法を学べる場をつくり、アジアのインフルエンサー産業とデジタルメディアシーンのクオリティーの向上とマーケットの発展を図ることが目的です」と語った。
ゲスト講師として、マレーシアから17Live MalaysiaのJohnsom Leong、台湾からSuper Mediaの黃冠融、日本からCool Japan TVの赤峰俊治、Shen Limが登壇。会場にはアジア各国からインフルエンサー産業の関係者、人気YouTuberと彼らを目指すクリエイターたちが参加。オープニングセレモニーでは、イベントのアンバサダーを務めるアジアの歌姫Joyce Chuが登場して、満席の会場を盛り上げた。Tashi Mediaは、業界活性化のために様々なイベントを開催しており、次回、10月14日はペトロナスツインタワーにて、インフルエンサーと広告出稿を検討している企業をつなぐ博覧会「nGage」の開催を予定している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ