海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【転職】で100%成功する幸せ転換のヒントが満載!『学歴・資格関係なし!人生を逆転させる転職術』11/12発売

Release

【転職】で100%成功する幸せ転換のヒントが満載!『学歴・資格関係なし!人生を逆転させる転職術』11/12発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本初の副業の専門学校として、副業情報を提供する株式会社レベクリ(代表取締役 小林 昌裕、本社:東京都中央区、以下:レベクリ)の子会社である株式会社キャリクリ(本社:東京都中央区、以下:キャリクリ)の代表取締役の魚津君明が、2019年11月12日に『学歴・資格関係なし!人生を逆転させる転職術』(河出書房新社)を刊行します。

画像1:




書籍情報


『学歴・資格関係なし!人生を逆転させる転職術』
著者:魚津君明 監修:小林昌裕
発売日:2019年11月12日
定価:本体1,540円

・河出書房新社 販売ページ
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309249339/
・Amazonキャンペーン特設ページ
http://landing.carecre.jp/gyakutenshokuamazon/


書籍内容


本書では、成功転職キャリアアドバイザーとして実績を積んだ著者の実体験をもとに、転職に対する考え方やより良い転職をするための秘訣を、事例やマンガを交えながらわかりやすく紹介しています。

現在転職を考えている方はもちろん、現状の働き方に対して「このままでいいのかな…?」と一度でも思ったことがある方には、これからの人生を考えていく上で参考となる一冊です。

画像2:


■転職は人生を好転させる絶好のチャンス!

転職を考えたときに、
・学歴
・資格
・肩書き
といった条件に左右されるのではないか?

また、今までに自分が培ってきたものを捨てなければならないのではないか?など、多くの方が不安を持った経験があると思います。
転職は、いつでも誰でもチャレンジできる、人生を好転させるツールです。

本書では、転職への誤解や偏見を解き、人生のチャンスを活かせるよう、現在の転職市場の動向や懸念を払拭できる転職活動の進め方を解説しています。


■「自分のこと、雇いたいって思える?」

就職・転職の際、必ずといって登場する「自己分析」。正直、何をしたらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。本書では、「自己分析」をするための著者からの問いかけが多数盛り込まれています。

「自分のこと、雇いたいって思える?」

これもその問いかけの一つ。各項の質問に対して自身を振り返ればおのずと「自分の立ち位置」が見えてきます。


■必殺!ペンタゴンメソッド

本書でご紹介している「ペンタゴンメソッド」。
ペンタゴン(五角形)の頂点に任意の項目を置き、その5項目について5点満点で点数をつけていくものになります。このペンタゴンメソッドを、現在の自分と自分が転職後に実現したい姿の2パターン作成します。その比較から、今の自分の立ち位置・目指すべき転職活動の方向性が見えてきます。

本書では、求職者の事例とともに、自己分析・転職後の目指す姿が一目でわかるペンタゴンメソッドの作成方法をお伝えしています。



成功転職を実現する!購入特典


本書をお買い上げいただいた方限定の特別なプレゼントをご用意しております。特典動画や著者との無料面談など、転職で一歩踏み出したい方にご活用いただける内容となっております。

・河出書房新社 販売ページ
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309249339/
・Amazonキャンペーン特設ページ
http://landing.carecre.jp/gyakutenshoku/


【著者プロフィール】
画像3:

魚津 君明(うおつ きみあき)

1987年生まれ。青山学院大学経営学部卒業。株式会社キャリクリ代表取締役。大学時代に母親を亡くし、その後、父親の会社が倒産。弟は障害を抱え、家族を支えるためにサラリーマンとしてがむしゃらに働く。困難を乗り越えてきた自分の経験を生かしてキャリアのアドバイスをしたいと思い、28歳で会社員を卒業し人材業界で独立。初年度から毎月100万円以上の収入を得られるようになり、父親が負っていた借金2000万円を20代で完済。3000社以上の企業とのパイプを持ち、毎月80名以上の求職者と面談し、年間100名以上の転職希望者を優良企業へ内定させている。波乱万丈な人生経験をもとに、毎日多数の人生相談を受け、キャリア形成の支援をしている。


【監修者プロフィール】
画像4:

小林 昌裕(こばやし まさひろ)

「収入の柱を増やし、人生を選べるようになる」を理念とする副業アカデミー代表。明治大学リバティアカデミー「金融マネジメント入門」講師。

1982年東京都板橋区生まれ。ロバート・キヨサキ氏の著書『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んだことをきっかけに、2009年にサラリーマンをしながら副業で不動産賃貸経営を始める。区分マンション・都内シェアハウス・地方一棟マンションなどを保有して年間の家賃収入が3,000万円を突破。また、不動産賃貸経営以外にも20余りの副業を実践し年間収益が1億円を超え、2014年にサラリーマンを卒業。現在は副業を教える学校「副業アカデミー」の運営をしながら、さまざまな大学・企業・団体での講演などを通じて、あらゆる人の収入の柱を増やすために幅広い活動をしている。


【会社概要】
社名 :株式会社キャリクリ
代表者:魚津 君明
資本金:5,000,000円
所在地:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー3階
設立 :2018年12月3日
事業内容: 働き方イノベーションサービス 有料職業紹介事業
許可番号:有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-310711
HP:http://carecre.jp/
TEL:03-6222-9490
MAIL: info@carecre.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報