海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 美容師向けメディア「BeaUTOPIA(ビュートピア)」、本日グランドオープン

Release

美容師向けメディア「BeaUTOPIA(ビュートピア)」、本日グランドオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
業界で話題のヒト・モノ情報のタイムリーな発信からお役立ちコンテンツまで

プロ向け美容商材通販の株式会社ビューティガレージ(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:野村秀輝)は、本日、美容師&美容室経営者のためのビジネスメディア 「BeaUTOPIA(ビュートピア)|https://www.beautopia.jp」をグランドオープンしました。

画像1:


【BeaUTOPIA立ち上げの背景】
美容室経営者やサロンで働く美容師にとって、美容業界の最新トレンドや話題の情報源といえば、店舗を定期的に訪問して商材を販売する美容ディーラーでした。

しかし、デジタルネイティブ世代の美容師が率先してSNSやオンラインサロン等を通じた情報発信やコミュニティ形成をおこない、“インフルエンサー美容師”が台頭するなど、若い世代の美容師を中心に、ネットを通じた情報収集がもはや主流となっています。

このように環境が変化する中で、美容師の興味・関心対象であるヒト・モノや、美容室経営者が必要とする知識・ノウハウが整理・蓄積されたネットメディアへのニーズは非常に高いと想定されます。美容業界を俯瞰的に見ることができ、業界内のIT活用に精通した当社が、「情報」の領域においても果たせる役割は大きいと考え、今回の「BeaUTOPIA」立ち上げに至りました。
画像2:



【BeaUTOPIAの特徴】
1. 美容師なら知っておきたいデイリーニュースから、経営者向けマネー情報まで
いま話題の美容室や美容商材メーカーがおこなっている新たな取り組み・新商品から、美容従事者なら知っておきたい一般消費者向けの美容商材やイベントまでを「ニュース」として紹介します。また、美容室経営者が必要とする情報を一堂に集めた「経営」カテゴリーを設け、役に立つ情報を網羅していきます。

2. 独自取材!いま話題の美容師をフィーチャーするロングインタビュー「千一夜モノ語り」
美容師が知りたい“話題の美容師”に、BeaUTOPIA編集部が独自取材。愛用品とそれにまつわる思い出やストーリーを語っていただきます。記念すべき第1回は、今年3月に自身初のサロン「LECO」をオープンした内田聡一郎氏にご登場いただき、3回にわたる連載記事としてまとめました。

3. メーカーからの新製品情報もいち早く紹介
美容ディーラー経由での情報収集にかたよりがちだった新商品情報も、美容商材メーカーからの新商品発表に合わせてスピーディに発信していきます。ビューティガレージオンラインショップで取り扱いのある商品が登場した場合には、記事からショップへリンクを設置し、購買完了までのスムーズな導線を確保していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報