海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release NEWh、SOMPOホールディングスへイノベーション人材育成研修を支援

Release

NEWh、SOMPOホールディングスへイノベーション人材育成研修を支援

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社NEWh(本社:東京都千代田区、代表取締役:神谷憲司)は、SOMPOホールディングス(本社:東京都、代表取締役:)へ、イノベーター育成のノウハウを活用し、ワークショップ型のイノベーションデザイン人材育成研修を実施しました。研修を通じて、更なるイノベーション推進支援をしていきます。

画像1:


SOMPOグループ全体から集まった100名程度に対して、全13回×4時間でワークショップ型のイノベーションデザイン人材育成研修を実施しました。

NEWhがこれまでの実プロジェクトの経験をもとに体系化した独自ノウハウ・フレームワークを活用した、実践型の研修を考案しました。また、オンラインツールを活用した完全オンラインでのワークショップで、ツール活用に慣れてない人でも研修を通して、実際の現場で使える状態をつくり、これまでに200名以上の研修を行い、年間を通して人材育成の中心的カリキュラムになりました。

今後も、SOMPOグループ全体に対して現場で使えるノウハウを研修という形で継続的に提供していきます。

人材育成研修実施の背景:
SOMPOホールディングス内で「ABCD戦略:A=AI、B=Big Data、C=CX Development、D=Design Thinking」という名の下で各領域において役職を問わず、研修や実務を通じた能力開発に取り組んでおり、NEWhがDesign領域の担当をさせていただくこととなりました。Design領域は教科書的な情報のインプットを行うだけでは、実践で使えるものにはならず、現場で使えるレベルに押し上げるためにNEWhが行っている企業内での新規事業開発支援のノウハウを凝縮した、超実践型の研修を考案しました。SOMPOホールディングス内で「CX-Designを意識した新規事業開発」をテーマに毎週4時間のワークショップを行い、最終的に検討した事業アイデアをSOMPOホールディングス内の事業部担当者へプレゼンを行う研修です。
画像2:


NEWhは、日本からの新規事業創出がより生まれる環境を構築していく為に大企業に対するイノベーション創出支援を行っています。実プロジェクトでの新規事業開発支援だけでなく、組織の考え方、人財面からアプローチし、共通認識を構築することで一つでも多くのイノベーションが生まれる環境構築を目指しています。


イノベーター育成プログラムについて:
事業機会を探索するために顧客の課題起点で検討を進めるところから、実際に顧客に対してインタビューを行ったり、検討したアイデアをインタビューなど通して改善したりと、チームで行ったワークのアウトプットを実践さながらに検証していくことで、インプットだけでは得られない経験を積むことができます。
画像3:


◆ NEWhについて
NEWhは大企業の新規事業・サービス開発に特化したデザインコンサルティング&スタジオ。独自のフレームワーク・プロセスにより、アイデア創出からプロダクト開発までを一気通貫で実行し、未来と顧客から選ばれつづける事業・サービスを社会に実装していきます。

会社名:株式会社NEWh(英語表記:NEWh Inc.)
所在地 : 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB1
代表者 : 代表取締役 神谷 憲司
創立年 : 2021年
事業内容 : Innovation Design & Studio事業
URL : http://www.newh.co.jp

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先:
株式会社NEWh
Tel: 03-6419-7655/ Email: pr@newh.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報