海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release イタリア人騎手ミルコ・デムーロが見た グラッチェ!京都

Release

イタリア人騎手ミルコ・デムーロが見た グラッチェ!京都

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年5月3日・10・17・24 金曜日 20:54~放送。4週にわたりデムーロ騎手と共に京都の様々な場所を訪れその魅力を紹介、デムーロ騎手のキュートな素顔にも迫ります。※関西地方のみ放送

イタリアで4年連続リーディングジョッキーとなり、若くして頂点に立ったミルコ・デムーロ騎手。2015年、外国人騎手として初めてJRA通年免許を取得し、日本へ移り住んでからは年間100勝を4年連続達成しています。日本競馬界をけん引する存在であると共に、イタリア人らしい陽気で明るいイケメン騎手として女性のファンも多いデムーロ騎手は、実は4年前から京都に住んでいます。旅やグルメの情報を外国人ならではの目線で紹介しますので、普段あまり競馬に親しみのない若い女性にも楽しく見ていただけます。


【第1回:5月3日(金)放送分】
初回は、400年以上の歴史を持つ京の台所「錦市場」を訪れます。
毎日のように、納豆を食べるというほどの日本食好きとあって「錦市場はよく来ますよ。いろんな食べ物があってわくわくする。イタリアにはこんな感じのところはないね。来たら色々食べたくなる!」と、ご機嫌な様子。たくさんの観光客であふれる錦市場の中を足取り軽く歩くデムーロ騎手が立ち寄ったお店は!?

番組公式HP https://www.ytv.co.jp/grazie/ では、放送終了後に番組特別動画を配信いたします。
また、今回の放送で収まりきらなかったエピソードを、
女性向けメディア「anna(アンナ)」で掲載いたします。ぜひこちらもチェックしてください!!
⇒ https://anna-media.jp/archives/tag/grazie-kyoto
★収録後のデムーロ騎手のコメント★
◆京都について
「京都は大好き。ほかのどこにも住みたくない。京都の夏は暑いのですが、ボクは寒がりなのでちょうどいいんです(笑)。キレイなところがいっぱいあるので番組を全部見てほしい。でも、4回だけでは足りない。食べるところもいっぱいあるからね(笑)」
◆競馬場について
「日本の競馬場は素晴らしいです。まずは、競馬場の景色がキレイ。芝生など緑が多いから。競馬場には、競走馬だけでなく、馬車やポニーもいるし、空気がキレイ。しかも、競馬場にはなんでもある。ハンバーガーショップもありますよ!
あと、騎手も男前がいっぱいいるね。ボクはもうおじさんだけど(笑)。ちょっと前から、UMAJO(競馬を愛する女性ファン)が増えました。女性でもいろいろ楽しめるからだと思います。
イタリアと日本では競馬の文化が全然違いますね。ヨーロッパはまだおじさんが馬券買うだけのイメージが強いと思いますが、日本では馬券を買うだけじゃなく、馬を見るために競馬場に来たりする。騎手の人気もあるし、ほんとにスポーツになっていますね。
画像1:
画像2:

特にG1レースは盛り上がるので楽しいですね。ぜひ応援しに来て!お願いします!!」

【放送予定内容】

初回 (5月 3日放送) 400年の歴史を持つ京の台所!「錦市場」

2回目 (5月10日放送) 風光明媚な日本のベネチア!「伊根の舟屋」

3回目 (5月17日放送) 約2時間の絶景船旅!「保津川下り」

4回目 (5月24日放送) 馬と勝ち運の神様に祈願!「藤森神社」

*写真データは下記URLよりダウンロードしてください。パスワードはございません。

http://www.pedia-ntv.jp/file_delivery/public/ytv_rnet/download_confirm.aspx?key=8d9a906d593f4345b9612447a423f04e

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報