海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スマホやスマートウォッチを最大4台同時に急速ワイヤレス充電できるステーション「QiDock」

Start Up

スマホやスマートウォッチを最大4台同時に急速ワイヤレス充電できるステーション「QiDock」

ワイヤレス充電に対応するデバイスが増えつつあり、置くだけで手軽にチャージできるステーションも多く商品化されている。 そしてこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したのは、スマホやスマートウォッチ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレス充電に対応するデバイスが増えつつあり、置くだけで手軽にチャージできるステーションも多く商品化されている。

そしてこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したのは、スマホやスマートウォッチを2〜4台同時にワイヤレスで急速充電できる「QiDock」。家族で使いたい、という人には良さそうだ。

・シェアできる!


1人で複数のデバイスを持っていることも珍しくない昨今、家でワイヤレス充電マットや充電ケーブルの使用をめぐって“争う”こともあるだろう。

そんなときのソリューションとなるのがQiDockだ。デバイス2台用と4台用の2種を用意している。スマホやスマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなどQi規格対応のデバイスならなんでも利用できる。

・出力は自動調整


嬉しいのが最大15Wの出力で急速充電ができること。ちょっとした隙間時間に置くだけで素早く充電できるのはやはり便利だろう。

もちろん急速充電に対応していない端末も利用でき、QiDockは端末に合わせて出力を5W、7.5W、10W、15Wで自動調整する。

QiDockそのものの電源はUSB 3.0でとり、オフィスや車内などでも活躍しそうだ。

Kickstarterでの出資額は現在、デバイス2台用のタイプが19ユーロ(約2300円)、4台用は39ユーロ(約4800円)となっている。6月12日まで出資を受け付けるので、ワイヤレス充電機能搭載の最新機種を愛用している人はチェックしてみてはいかが。

QiDock/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報