海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ニオイも最小限のオシャレ猫トイレ「iKuddle」。掃除も糞梱包も全自動

Tech

ニオイも最小限のオシャレ猫トイレ「iKuddle」。掃除も糞梱包も全自動

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいい愛猫が待っている家に帰ると、ホッとする。しかし、面倒なのが猫トイレの掃除だ。

今回、掃除も糞梱包も全自動でしてくれる猫トイレ「iKuddle」が誕生した。

・掃除も糞梱包も全自動

iKuddle の一番の特徴は、掃除も糞梱包も全自動でしてくれること。

使い方は簡単だ。猫が糞をしてから1~60分後に掃除を自動開始するように、iKuddleアプリまたは猫トイレのボタンで調整するだけ。あとは、iKuddleが糞をすくってゴミ袋に入れてくれる。

ゴミ袋がいっぱいになったら、アプリまたは猫トイレの自動梱包ボタンを押すと、ゴミ袋を封印してくれる。準備ができたら、箱から袋を引き出して捨てるのみ。さらに、iKuddleは新しいゴミ袋に自動交換してくれる。1匹の猫だったら、ゴミ梱包は1週間に一回でよい。

最小限の掃除で十分なため、時間とお金を節約できる。iKuddleは糞だけを除去するので、猫砂の使用量を最大30%減らせる。

・ニオイも最小限、アプリで猫の健康状態を監視

ニオイも最小限だ。猫が箱から出た後、カーボンフィルターが5分間作動し、猫トイレの臭いの80%-90%を除去してくれる。

そして、センサーが猫の出入りを検知して、猫がトイレを使う頻度と糞の量をセンサーシステムで観察できる。収集データはアプリにチャート表示され、猫の健康状態を教えてくれる。

内蔵リチウム電池もしくは付属の充電ケーブルで作動し、家のどこでも使えるのが嬉しい。リチウム電池は、充電後2週間持続する。

大きさは横76cm縦47cm高さ44cmとコンパクトながらも、中は広々快適。iKuddle1台は2匹までの猫で使用でき、重さは9,9kgだ。

現在、キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の19倍を達成している。価格は今なら269ドル(約2万6900円)で、日本へも50ドル(約5500円)追加で郵送してくれる。

オシャレで便利な猫トイレiKuddleで、愛猫との生活がもっと快適に楽しくなりそうだ。

ikuddle/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報