海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 時短を実現するスマートミラー!「Ayi」でセットしながらのYouTube鑑賞や健康トラッキング

Tech

時短を実現するスマートミラー!「Ayi」でセットしながらのYouTube鑑賞や健康トラッキング

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎朝見る鏡が情報端末を兼ね備える流れはごく自然に起こってくると考えられるが、ついにめぼしいスマートミラーが登場した。

32インチの「Ayiスマートミラー」には、スケジュールの管理や健康データのトラッキング、メッセージの送信、映画や音楽の鑑賞といった欲しい機能がつまっている。

スクロールやスワイプ、タップでタブレットやスマホのように扱えるほか、音声によるコントロールもできて、歯磨きしながら音声メモをとったりといったことが可能だ。

・AI搭載のOSがスケジュールを分析

Ayiスマートミラーは、独自OSの「Ayi」かAndroid OSのどちらかを選んで使うようだ。

Ayiに搭載されたAIはスケジュールの分析などにより積極的にユーザーをサポートしてくれる。これにより、いつも購入している食品を発注したり、プレイリストから音楽をかけたりといったことが簡単におこなえるとのこと。

健康管理もお手のもので、Apple WatchやFitBitデバイスからデータを取得して歩数や心拍数の睡眠時間の表示や日々の目標の確認ができる。

・Google Playストアのアプリを鏡から操作

Android OSを選べばGoogle Playストアのアプリが利用できるので、Instagram、YouTube、Nexflix、Spotifyなど使い慣れたアプリを鏡に並べておきたい。

Phillips HueやNestといったスマートホームデバイスに接続し、照明をつけたり監視カメラのオン・オフを切り替えたりといったことも。そのほかIFTTT連携により、間接的に無数のアプリをコントロールできる。

便利な機能盛りだくさんのAyiスマートミラーは、近日中にKickstarterに登場する予定となっており、詳細はProducthypeの紹介ページで確認いただきたい。

参照元:Ayi Smart Mirror/Producthype

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報