海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 口の中を完璧掃除。歯磨き・歯茎マッサージ・ホワイトニングしてくれる「Vumblr」

Tech

口の中を完璧掃除。歯磨き・歯茎マッサージ・ホワイトニングしてくれる「Vumblr」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの口の中は健康だろうか。風邪に次いで2番目に多い病気は、歯肉炎や歯周病だという。

今回登場したのは、歯磨き・歯茎マッサージ・ホワイトニングしてくれるオールインワン口腔ケア用品「Vumblr」だ。

・ 歯磨き・歯茎マッサージ・ホワイトニングを1台で

Vumblrは、口の中を完璧掃除してくれる。陰圧閉鎖療法(NPWT)の概念を使用して、歯磨き・歯茎マッサージ・ホワイトニングまでを1台でできる優れモノだ。

使い方は簡単。歯磨き粉を塗ったマウスピースを口に入れ、Vumblrの電源を入れてバキューム圧をボタンでコントロールするだけだ。使用後はマウスピースを洗う。

バキューム・コントロールを用いたVumblrは、 表面に300の剛毛を持つマウスピースで歯の表面をこすって食べカスや歯垢を取り除き、歯茎マッサージを行う。

歯茎マッサージは、歯肉炎や歯周炎の予防につながる。これはマッサージによって血流が上がり、自己修復が効果的に行われるためだ。

・泡状歯磨き粉が歯のエナメル質の侵食を防ぐ

マウスピースは医療用ソフトシリコンで作られており、安心だ。サイズは大人用と子供用の2種類。

そして、ホワイトニング効果が証明されているハイドロキシアパタイト配合の泡状歯磨き粉が、歯のエナメル質の侵食を防ぐ。歯磨き粉の原料は殺菌と抗炎症効果をもつ天然植物で、歯肉を健康に保つ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、17時間で目標額を達成しており、注目度は抜群だ。価格は99ドル(約1万1000円)からで、日本へも15ドル(約1650円)で郵送してくれる。健康でキレイな歯を保つ、新アイテムの登場だ。

Vumblr/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報