海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech マイ・カトラリーで地球に優しく。折りたためるカトラリーセットがKickstarterで目標額の60倍を調達

Tech

マイ・カトラリーで地球に優しく。折りたためるカトラリーセットがKickstarterで目標額の60倍を調達

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは1週間でどのくらいの使い捨てフォークやナイフ、箸を使っているだろうか。

アメリカの1人当りの年間の使い捨てフォークやナイフ、箸の消費量は、1000本にのぼるという。そして、世界では毎年80億本のプラスチック製使い捨てフォークやナイフ、箸が廃棄されている。

BPA(人体への影響が懸念される化学物資)を含むプラスチック製品は、癌や不妊を引き起こす可能性があるとされており、海洋汚染にもつながる。

そこで、今回誕生したのが携帯用折畳みフォーク・ナイフ「Outlery」だ。

・コンパクトサイズで持運びにぴったり


Outleryを開発したのは、アイルランドに本拠を置くOutlery社。使い捨て製品削減を目標に、革新的解決を目指すエココンシャス会社だ。

現在特許申請中のOutleryはコンパクト。サイズはフォーク・ナイフ・スプーンセットが縦63㎜横82㎜、箸箱が縦80㎜横24㎜。ズボンのポケットや鞄にラクラク入り、持運びにぴったりだ。

・フォーク、ナイフ、スプーンと箸はステンレス鋼製


フォーク・ナイフ・スプーンと箸はステンレス鋼製で、箱はリサイクル錫製。プラスチックは一切使用していない。フォーク・ナイフ・スプーン・箸はそれぞれ3つに分かれており、ねじ込んで組み立てる。洗浄も簡単だ。

いまKickstarterでキャンペーンを行っており、すでに目標額の60倍を達成している。価格は今なら箸セットが18ドル(約1980円)、フォーク・ナイフ・スプーンのセットが32ドル(約3500円)。日本へもそれぞれ7ドル(約770円)、9ドル(約990円)で郵送してくれる。

毎日の食生活をもっとエコにしてくれるアイテムの登場だ。

Outlery/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報