海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマートウォッチに変形も可能!子供を見守るモジュラー型スマホ「Novus」

Tech

スマートウォッチに変形も可能!子供を見守るモジュラー型スマホ「Novus」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
子供にスマートフォンを持たせるか否か。現代を生きる親にとっては、非常に大きな問題である。

子供と常時連絡を取れる状態を作っておきたいが、そのスマホでネットやゲームをしてしまうのではないか。そのあたりが悩みどころである。

ならば、「Novus」を入手してみるのはどうだろうか。親にとっても子供にとっても安心のモジュラー型スマホである。

・スマホにもスマートウォッチにも

Novusはタッチパネルディスプレイの部分が分離する製品だ。腕時計型モジュールも用意されていて、これを組み合わせればスマートウォッチに変形する。

このあたりは子供の癖や使い方に合わせて臨機応変に組み替えるのがいいだろう。だが、問題はその機能である。

音声通話、ビデオコール、テキストメッセージ等がNovusでできるが、一方でネット閲覧ができないようになっている。しかし、Novusは子供向けのデバイスだからネット閲覧の機能は省いた方がいいという考え方である。

Googleアシスタントとも連携し、またNovusで音楽を聴くこともできる。充電スタンドにはスピーカーが内蔵されている。

・子供の位置情報を把握

GPS機能も搭載され、保護者はスマホアプリで子供の位置情報を確認することができる。なお、このアプリはiOSとAndroidの両方で配信されるそうだ。

クラウドファンディング「Kickstarter」ではフルセット提供枠が199ドル(約2万1800円)から。今年8月に配送される予定である。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報