海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 防水性と通気性100%!リサイクル海洋プラスチック製の靴「VIA」はナノ膜を使用

Tech

防水性と通気性100%!リサイクル海洋プラスチック製の靴「VIA」はナノ膜を使用

もうすぐ梅雨がやってくる。雨の中を歩いたあと、濡れた靴を履き続けるのは不衛生で、気持ちが悪い。 今回登場したのは、これからの季節にぴったりの100%の防水性と通気性をもつ靴「VIA」だ。 ・ナノ膜を使用した特許取得済の3...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ梅雨がやってくる。雨の中を歩いたあと、濡れた靴を履き続けるのは不衛生で、気持ちが悪い。

今回登場したのは、これからの季節にぴったりの100%の防水性と通気性をもつ靴「VIA」だ。

・ナノ膜を使用した特許取得済の3層構造

VIAの1番の特徴は、100%の防水性と通気性。水に2時間つけても、内側は乾燥したまま。うっかり水たまりに足を踏み入れてしまっても、中が濡れることはない。

これは、ナノ膜を使用した特許取得済の3層構造による。ナノ膜が汚れや水をすぐに靴の外に落とすのだ。

通気性にも優れ、靴下が濡れたり湿ったりすることも、足が臭くなることもない。超軽量で履き心地も抜群だ。

・VIA1足に30gのリサイクル海洋プラスチック

環境にも優しい。VIA1足に、30gのリサイクル海洋プラスチックが使われている。

海洋プラスチックは世界的な環境問題となっており、その削減に向けてさまざまな取組みが行われている。

そして、VIAは機能的だ。ナノテク膜が、つま先を強化し消耗を防ぐ。アウトソールはゴム製で滑り止めがついており、インソールは抗菌性で、衝撃を吸収するので快適だ。洗濯も簡単にできる。

足首部分を折畳めば、一足で2種類のスタイルを楽しめる。ハイトップでは足首を保護し、ロートップで風通しがよくなり、カスタマイズ自由自在だ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の20倍を達成している。価格は今なら99ドル(約1万1000円)、日本へも10ドル(約1100円)追加で郵送してくれる。雨の日に欠かせない1足になりそうだ。

VIA/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報