海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech アルミボディが格好いいワイヤレスマウス「M1」、Satechiがリリース

Tech

アルミボディが格好いいワイヤレスマウス「M1」、Satechiがリリース

ハブやキーボードなど周辺機器を多数展開する米メーカーのSatechiが、ワイヤレスマウス「M1」を発売した。 MacBookにぴったり合いそうなアルミニウム製のエルゴノミックボディにセンスが光る。一方で、充電のためのUS...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハブやキーボードなど周辺機器を多数展開する米メーカーのSatechiが、ワイヤレスマウス「M1」を発売した。

MacBookにぴったり合いそうなアルミニウム製のエルゴノミックボディにセンスが光る。一方で、充電のためのUSB-Cポートをフロント部分に持ってきて、充電しながらでも使いやすいという実用性も備えている。

・右利き・左利きどちらでも

アップル製品向けのアクセサリーを多数展開しているSatechiだが、今回のM1もMacBookやMacなどを意識したデザインとなっている。しかし実際にはアップル製品以外のコンピューターやタブレットなど、Bluetooth対応のさまざまなデバイスで使用できる。

M1はスクロールホイールが中央にくる対称的なデザインで、右利き、左利きどちらの人も利用できる。

・4色展開

何気に嬉しいのが充電のためのUSB-Cポートがマウスのフロント部分にあること。ワイヤレスマウスとして使うには当然充電する必要があるが、ケーブルでPCなどにつないだ状態だとマウスは使いづらくなる。

たとえばAppleのMagic Mouseはポートがボトムにあり、ケーブルをつなげると操作の邪魔になる。些細なポイントかもしれないが、ポートのフロント配置は頻繁にマウスを使用する人には魅力的にうつりそうだ。

M1はスペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4色展開。米AmazonやSatechiのウェブサイトですでに販売されていて、価格は29.99ドル(約3300円)となっている。

Satechi

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報