海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple純正品の半分サイズのウォールチャージャー、RAVPowerが6月発売

Tech

Apple純正品の半分サイズのウォールチャージャー、RAVPowerが6月発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBookユーザーは要チェックのウォールチャージャーがRAVPowerから間もなく発売される。名称にある通り、61W出力の「PD Pioneer 61W」だ。

Apple純正の61Wチャージャーのほぼ半分のサイズで、市場に出回っているものの中で最もコンパクトとなるのが売り。デバイス類を持ち歩く人にはうってつけだ。

・新素材GaN採用


重くてかさばる、とチャージャーを持ち歩きたがらない人は多い。そこでRAVPowerはコンパクトにした。寸法は4.8×4.8×2.8センチと手のひらに乗るサイズで、重さは69グラム。

このコンパクト化に貢献しているのが、新素材GaNの採用だ。GaNはまた、効率的な充電も支えていて、通常のUSB-C(1A)より2.5倍早く充電できるとのこと。

・世界中の電圧に対応


PD Pioneer 61WはAppleのMacBookでの使用が真っ先に挙げられているが、実際はUSBデバイスのものなら何でもつなげられる。

旅に持参することも想定していて、世界中の電圧(100〜240V)に対応するのも心強い。

希望小売価格59.99ドル(約6500円)のところ、現在サイトでは43.99ドル(約4800円)でプレオーダーを受け付けている。発送は6月15日から始まる見込みだ。

RAVPower

(文・Mizoguchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報