海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 充電収納ケースがスピーカーに!Bluetooth5.0対応のワイヤレスイヤホン「Aou-mini」

Tech

充電収納ケースがスピーカーに!Bluetooth5.0対応のワイヤレスイヤホン「Aou-mini」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレスイヤホンは、他の製品と同じく多用途化の道を進んでいる。イヤホンで音楽を聴く以外の用途が付加されている、ということだ。

「Aou-mini」は、ワイヤレスイヤホンに不可欠の充電ボックスに一工夫加えた製品である。音楽視聴の幅を広げるワイヤレスイヤホンとして、クラウドファンディング「Kickstarter」で大きな注目を集めているようだ。どのような製品か、早速見ていこう。

・ケースにスピーカーを搭載

有線でつながれていない左右独立式のワイヤレスイヤホンは、バッテリー内蔵の収納ケースに入れて再充電する必要がある。問題は、この収納ケースのさらなる使い道だ。

ワイヤレススピーカーがこのケースに内蔵され、イヤホンを使わない時はスピーカーから音楽が流れるという仕組みである。それができる分だけバッテリーも大容量で、イヤホンに対して35時間分の連続再生電力を与える。

IPX5の防水規格を有し、コネクトは左右独立式。Bluetooth5.0を搭載している。あらゆる耳にフィットするよう設計されていて、首を激しく左右に振っても落ちないという。

AppleやGoogleの音声アシスタントと連携し、ハンズフリー通話デバイスとしても活用できる。ケースは首からぶら下げたり、バッグに取り付けるなどして持ち運ぶのがいいだろう。

・オートペアリング機能も

スマートフォンとの接続はオートペアリングで、ケースから取り出してすぐさま音楽を聴くことができる。ワイヤレスイヤホンは接続に手間取ってしまうものもあるが、Aou-miniならその心配はなさそうだ。

Aou-miniはKickstarterで出資を募っている。価格は99カナダドル(約8000円)から。配送は7月に行われる予定だ。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報