確かに洗濯まではどうにかなるだろうが、乾燥にはかなりの時間がかかる。だが乾燥機は巨大な白物家電で、ひとり暮らしのアパートではそれを設置できないということがある。
だが、どんなに小さな部屋でも「Morus Zero」は置けるはずだ。この製品は、「部屋の隅に設置できる乾燥機」というコンセプトで開発された。
・少量の衣類を即座に乾燥!
Morus Zeroの本体重量は20kg。その小ささは、人と並んだ写真を見ても明らかだ。本体が小さい分だけ、最大容量も決して大きくはない。1.5kg分の衣類に対応できるキャパシティーだが、乾燥にかかる時間は僅か15分。1世帯全員の服を乾かす目的ではなく、誰かひとりの服を即座に乾燥させる用途で設計されているのだ。
UV殺菌機能を搭載し、臭いの元となる細菌を除去。CES2019にも出展され、好評を得ている。
大型乾燥機にありがちな、大掛かりな設置工事も一切不要。衣類から除去した水分は、カートリッジ式のタンクに溜まるようになっている。メンテナンスは、定期的にその水分を抜けばいいだけである。
・今年末までに配送
Morus Zeroは現在、クラウドファンディング「Kickstarter」に出展されている。カラー毎に2種類の用意があるそうだ。Kickstarterでの価格は、1台299ドル(約3万2800円)から。配送は12月を予定している。日本への配送は、先述の価格に200ドル(約2万2000円)が加算される。
Kickstarter