海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Virgin Galactic利用の“宇宙飛行士”にRange Rover特別エディション提供へ

Tech

Virgin Galactic利用の“宇宙飛行士”にRange Rover特別エディション提供へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
宇宙旅行という特別な体験をしたい人は、特別なRand Rover車をどうぞ−。

これまでごく一握りの人のみが体験できた宇宙旅行を民間人にも広く提供しようとしているVirgin Galacticと、英車メーカーRand RoverはVirgin Galacticのサービスを利用しようとする人だけが手に入れることができる特別エディションのRange Roverを発表した。

・一生に一度の体験を祝福


その名も「宇宙飛行士エディション」で、両社は未来の宇宙飛行士の「一生に一度の体験を祝うもの」としている。サイズや基本仕様などは通常のRange Roverとほぼ変わらないが、所々にオリジナリティが光る。

例えば、塗装は夜空をイメージした「無重力ブルー」となっていて、インテリアもカップホルダーが宇宙船のフロントランディングスキットから作られているなど唯一無比のものとなっている。

このスキッド、もし車の所有者が実際に宇宙に行ったら、そのフライトに使用された宇宙船のスキッドに置き換えられるというこだわりようだ。

・各所に宇宙旅客機のマーク


そのほか、座席のヘッドレストやシートにVirgin Galactic社の宇宙旅客機SpaceShip Twoのシルエットが刻まれているなど、かなりレアな1台となること間違いなしだ。

このエディションは、「未来の宇宙飛行士コミュニティに提供される」とされていて、詳しい販売方法や価格はまだ明らかになっていない。おそらくそれなりのお値段になることが予想されるが、宇宙旅行に行く人にとっては痛くもかゆくもない額かもしれない。

Land Rover

(文・Mizoguchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報