海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech フレキシブルディスプレイ搭載のバッグがルイ・ヴィトンのショーに登場!

Tech

フレキシブルディスプレイ搭載のバッグがルイ・ヴィトンのショーに登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
折りたたみスマホや回転収納式テレビなど、フレキシブルディスプレイを搭載した製品が出始めている。そしてこのほど、意外なブランドから予想外のものが登場した。

誰もが知るフランスの高級ブランドのルイ・ヴィトンが、ニューヨークで開いたファッションショーで披露したのは、フレキシブルディスプレイを搭載したバッグだ。

・バッグ側面にディスプレイ


バッグはヴィトンおなじみのモノグラム柄で、大胆にも側面いっぱいにフレキシブルディスプレイを搭載している。

ヴィトンのInstagramアカウントで公開されているビデオを観ると、バッグはフレキシブルディスプレイを1つ搭載したやや小ぶりのものと、2つ搭載したものの2種のよう。

・セカンドスクリーンに?


ショーではモデルがこのバッグを持ってランナウェーを歩いているが、服やモデルよりも当然バッグのディスプレイに目が釘付けになる。ディスプレイには動画が映し出され、スマホ画面のようにスクリーンが上下にスクロールされたりもしている。

おそらく、スマホなどから映し出すコンテンツをコントロールすることができるのだろう。となればお気に入りの写真を飾ったり、ショートムービーを流したり、といったこともできるかもしれない。あるいは、モバイル端末のセカンドスクリーンとして出先で活用するのもありだろう。

このプロトタイプが今後商品化されるのかは未知数だが、ファッションブランドからすでにスマートウォッチやフィットネストラッカー、ワイヤレスイヤホンなどが多数展開されているなど、ファッションと先端テクノロジーを融合させる動きは今後も続きそうだ。

Louis Vuitton/Instagram

(文:Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報