海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 5秒~5分さかのぼって直近の映像を残せるカメラ「meMINI」 衣服に付けて利用

Tech

5秒~5分さかのぼって直近の映像を残せるカメラ「meMINI」 衣服に付けて利用

IT業界ではGoogle Glassなどに代表されるように“ウェアラブル”は最近のキーワードとなっていて、このほど登場したカメラ「meMINI」もそのトレンドに乗ったものといえる。しかしそのアプローチはなかなかユニークだ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
meMINIIT業界ではGoogle Glassなどに代表されるように“ウェアラブル”は最近のキーワードとなっていて、このほど登場したカメラ「meMINI」もそのトレンドに乗ったものといえる。しかしそのアプローチはなかなかユニークだ。マグネットを使って衣服に取り付けて撮影するというもので、しかもボタンを押すと5秒~5分さかのぼって直近の映像データのみが保存される。

どういう仕組みかというと、meMINIをオンにすると常に録画モードになり、5分以上前のデータを自動消去しながら常に最新の映像をいつでも保存できるようにスタンバイしている。そして「今のシーンを残したい!」と思ったとき、ボタンを押すとその瞬間からさかのぼった映像が保存される。さかのぼる時間は5分以内で自由に設定できる。

映像データはmeMINI自体に保存できるほか、専用アプリをダウンロードしたスマートフォンなどにワイヤレスで送信することも可能なので、電子メールやSNSでシェアするのも簡単だ。また、meMINIのプラットフォームにはmeMINIの他のユーザーの投稿動画を閲覧できるコミュニティも用意されている。

カメラのサイズは縦6.25×横4×厚さ2.15。連続3時間作動し、USBケーブルで充電する。防水タイプで、メモリー容量は32GBとなっている。

現在、資金調達サイト「Kickstarter」でキャンペーンを展開中で、今なら169ドルで入手できる。すでに目標額5万ドルは達成していて、発送は今年6月の予定。米国外へは追加で15ドルかかる。

meMINI
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報