海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech AirPodsにそっくり! Skullcandyのイヤホン「Indy」は1万円以下!

Tech

AirPodsにそっくり! Skullcandyのイヤホン「Indy」は1万円以下!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレスイヤホンは便利だとわかっていても、スマホに大枚はたいた上に高性能ワイヤレスイヤホンも、となると懐にこたえる。そんな人にとって有力な選択肢となりそうなイヤホンが登場した。

Skullcandyの「Indy」だ。パッと見た感じはAppleのAirPodsに似ているが、価格は79.99ドル(約8800円)と半分以下だ。

・計16時間駆動

イヤホンそのもの、そしてイヤホンケースもAirPodsを意識していることは間違いないだろう。大きな相違点はIndyは黒色で、おなじみのドクロマークが入っていることだ。

肝心の音質は実際に利用してみないとわからないところはあるが、少なくともSkullcandy は“プレミアムサウンド”を約束している。駆動時間はイヤホンのみだと4時間。加えてケースで3回フル充電ができ、計16時間利用できる。

・IP55規格クリア

AirPodsにはない機能としては、着脱が可能なイアージェルの存在が挙げられる。これを使って耳によりフィットさせることができるとのことで、運動するときも安心して使えそうだ。ちなみに、汗や水、埃に耐性のあるIP55規格をクリアしている。

多くの人にとって何より嬉しいのは79.99ドルという価格だろう。AirPodsだとワイヤレス充電非対応ケース付きでも1万7800円、ワイヤレス充電に対応するケースとのセットだと2万2800円する。

AirPodsに憧れるけれど、そんなにお金は出せない、という人はチェックしてみてはどうだろう。

Skullcandy
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報