海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Urbanearsがキュートでレトロなポータブルスピーカー「Rålis」発売

Tech

Urbanearsがキュートでレトロなポータブルスピーカー「Rålis」発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽機器に詳しい人ならスウェーデン拠点のZound Industriesを知っているだろう。ヘッドフォンなどを手がけているメーカーだが、そのハウスブランド「Urbanears」からこのほど、ポータブルスピーカー「Rålis」が発売された。

ハンドバッグのように取っ手で持ち運べるようになっていて、シンプルでキュートなデザインが持ち味だ。

・2台まで接続可能


Urbanearsはこれまでヘッドフォンやホームスピーカーなどを手がけていて、ポータブルスピーカーは初となる。

ボックスデザインのRålisではボタン類はトップに埋め込まれていて、その他余計なものは何もない。音楽の再生・停止といった操作はBluetooth 5.0で接続させたスマホか、Rålisのボタンで行う。ちなみにデバイスは2台まで接続可能だ。

また、ワイヤレスでの使用を想定しているが、3.5ミリのオーディオジャックも搭載されている。

・スマホ充電も


ポータブルなRålisは屋外でのパーティーなどにうってつけ。防水規格IPX2をクリアしているので水しぶきをあびることがあるプールサイドでも使えそうだ。

しかも搭載のUSB-AポートにケーブルをさしてスマホをRålisのバッテリーで充電できるのも心強い。バッテリー容量は具体的に明らかにされていないが、20時間超駆動するという。

価格は199.99ドル(約2万2000円)。赤、グレー、ネービーの3色展開となっている。

Urbanears

(文:Mizoguchi)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報