海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ゼンデイヤが魅せた“色の変わるドレス”!METガラに登場したトミー・ヒルフィガーのハイテク衣装が話題に

Tech

ゼンデイヤが魅せた“色の変わるドレス”!METガラに登場したトミー・ヒルフィガーのハイテク衣装が話題に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファッション業界もハイテク真っ盛りの様子。現在Instagramを賑わせているのはアメリカの大御所デザイナー、トミー・ヒルフィガーによる“色の変わるドレス”。同ブランドのコラボレーションパートナーを務める女優のゼンデイヤが公の場で着用し、話題となっている。

・魔法の杖でドレスの色がチェンジ!

件のドレスが登場したのは、5月6日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典“METガラ 2019”。毎年多くのセレブが個性的なドレスを競うことでも知られている。

今年もレディ・ガガやケイティ・ペリーなど、華やかな顔ぶれ。とりわけ報道陣の注目を集めたのがゼンデイヤだ。袖のふくらんだクラシックなグレーのドレスで現れたかと思うと、そこに魔法使い(ゼンデイヤのスタイリスト、ロウ・ローチ)が登場。手に持った杖を振った途端、ドレスがオーロラブルーに早変わり!シンデレラに変身したゼンデイヤに報道陣も大喜びだったという。

・技術の詳細は不明

このドレス、どのような技術を使ったのか詳細は不明。トミー・ヒルフィガー個人は「シルエットを劇的に変化させるようにデザインしたシルクイブニングドレス」と表現しただけで、ブランドからは何も公表されていない。その代わりと言ってはなんだが、ゼンデイヤが自身のInstagramにドレスのフィッティング風景を投稿しているので、勘のいい人ならそこからテクノロジーの秘密を探ることができるかもしれない。

来年はどんなドレスがピンクカーペットを賑わすのか。こんなハイテクがお披露目されたからには、他のセレブたちもうかうかしてはいられないだろう。

zendaya Instagram
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報