海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise レンタカーのEnterprise、1カ月に高級車を4種まで乗り換えできるサービスを試験展開

Enterprise

レンタカーのEnterprise、1カ月に高級車を4種まで乗り換えできるサービスを試験展開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車は所有するものから、レンタルしたりシェアしたりするものに変わりつつある。

車メーカーもそうしたサービスを強化しつつあるが、レンタカーのEnterpriseは車を所有しない人をさらにひきつけようと、新たな購読サービスを試験展開する。定額で1カ月に4種までベンツやポルシェといった高級車を乗り換えできるというものだ。

・SUVやセダンなど20種

車を所有するとなるとそれなりの費用が発生する。そして当然のことだが同じ車に乗り続けることになる。

その点、レンタルは手軽だ。必要とする期間のレンタル代を払えばよいので使用頻度が少ない人にとっては懐にも優しい。そして、いろんな車種を試せるのも魅力だろう。

そのメリットを最大限生かすのが今回の購読サービス。目玉はメルセデスベンツやポルシェ、ボルボなど高級車が豊富で、SUVやセダン、クロスオーバー、トラックまで20種をそろえていることだ。ユーザーはニーズに合わせて、1カ月に最大4回乗り換えられる。

・月16万円!

車メーカーの中にも自社のラインナップを一定回数試せるサービスを展開しているところがあるが、Enterpriseの場合、さまざまなメーカーの車を試せるのが魅力だ。

もちろん、この利便性は料金に反映され、利用料は1カ月あたり1499ドル(約16万円)となる。レンタル代金としては決して安くはないが、高級車を“取っ替え引っ替え”できるというプレミアを考えれば払う人も出てくるだろう。

このサービスはまず米国ネバダ、ミズーリ、ミネソタで展開される。

Enterprise
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報