海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 車内充電できるコードレスのコンパクト掃除機「Capsule」で車掃除が超簡単!

Tech

車内充電できるコードレスのコンパクト掃除機「Capsule」で車掃除が超簡単!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは、車掃除をどのくらいの頻度でしているだろう。

家の大きな掃除機を使って車掃除をするとき、掃除機がかさばったり、延長コードが必要になったりする。車掃除のためにガソリンスタンドに行くのも面倒だ。

今回、車掃除を簡単にしてくれるアイテムが登場した。車内充電できるコードレスのコンパクト掃除機「Capsule」だ。

・軽量でコンパクト。抜群の吸引力

アメリカのBaseus社が開発したCapsuleは、重量544g、直径6,3cm、長さ23cmで軽量でコンパクト。車のどこにでも保管できる。

吸引力は抜群だ。食物くずやペットの毛、汚れや破片のほか、空気を汚くしたり、アレルギー症状を引き起こす可能性のある小さなゴミや微粒子のほぼ100%を捕らえる。

さらに、付属の掃除ツールを使えば、座席の隙間やカーペット、エアコンの吹き出し口など、あらゆる車内パーツを綺麗に掃除できる。

・車内充電でき、コードは不要

車内充電でき、コードが不要なのも嬉しい。リチウム電池を使用しており、USBポートで車内充電が可能だ。

出力5V/2Aで3.5時間充電すれば、21分以上Capsuleが使用できる。

Capsule本体の掃除も簡単。蓋を開けて金属製メッシュを取り出して洗い、カップにたまったゴミを捨てるだけだ。

現在、indiegogoでキャンペーン中で、すでに目標額の4倍以上を達成している。価格は今なら69ドル(約7600円)で、日本へも追加料金なしで郵送してくれる。Capsuleで、これからの車掃除が気軽に簡単にできそうだ。

Capsule/indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報