海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ハンモック内臓テント「TAMMOCK 」は設置場所が自由自在!アウトドアがさらに快適に

Tech

ハンモック内臓テント「TAMMOCK 」は設置場所が自由自在!アウトドアがさらに快適に

ハンモックに揺られながら、空を眺めるのは気持ちがいい。 ハンモックはリラックスするのに最高のアイテムだが、吊るす木が必要だったり、使える場所が限られることが多い。 そこで今回登場したのが、いつでもどこでもハンモックを吊る...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンモックに揺られながら、空を眺めるのは気持ちがいい。

ハンモックはリラックスするのに最高のアイテムだが、吊るす木が必要だったり、使える場所が限られることが多い。

そこで今回登場したのが、いつでもどこでもハンモックを吊るせてテントにもなる「TAMMOCK 」だ。

・いつでもどこでも設置できるハンモック内臓テント

TAMMOCKは、アメリカのアウトドア用品会社LIT Outdoor社が開発した、ハンモック内臓テントだ。 TAMMOCKを吊るすのに、木は必要ない。

設置は簡単で、付属のスタンドを組立てれば、砂漠やビーチ、音楽イベントや自宅の庭など、どこにでもハンモックを吊るせる。

日差しの強い所でも大丈夫。ハンモックを覆うようにテントを張れば、日よけになり、もちろんテントとしても使える。

・上質素材を使用。持運びも簡単

TAMMOCKはリップストップナイロン製で、丈夫で上質。耐水性にも優れ、雨が降っても安心だ。

テント内には小物を入れるのにぴったりな収納ポケットも付いている。リュックサックなど大きめの荷物はハンモックの下に置け、スペースが有効に使えるのが嬉しい。付属のTAMMOCK用収納袋に入れれば、持運びも簡単だ。

テントを広げると、長さ365cm幅85cm高さ121cmになり、総重量は9㎏、耐荷重量は181㎏。ハンモックに揺られながら景色を2倍楽しめて、快適そのものだ。

現在、キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の6倍以上を達成しており注目度は抜群だ。価格は今なら299ドル(約3万3300円)で、日本へも99ドル(約1万1000円)追加で郵送してくれる。

TAMMOCKに寝そべって、素敵な時間が過ごしてみてはいかがだろうか。

TAMMOCK/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報