海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile iPhone XRユーザーは要チェック! シュピゲンの頑丈ケース「Ultra Hybrid」に3色登場

Mobile

iPhone XRユーザーは要チェック! シュピゲンの頑丈ケース「Ultra Hybrid」に3色登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone XRといえば、機能もさることながら躯体のカラーバリエが豊富なことが売りだ。ひと昔前は白か黒だったiPhoneだが、iPhone XRでは6色が展開されている。

そのカラーを見せびらかしつつ、端末を保護するケースを探しているなら、シュピゲンの「Ultra Hybrid」は要チェックだ。このほどレッド、ブルー、コーラルが加わり全6色展開となった。

・米軍MIL規格を

Ultra Hybridは、ポリカーボネート製のクリアな背面に、色のついたTPUバンパーを組み合わせている。フレーム以外は透明なので端末のカラーをそのまま見せつつ、コーナーにエアクッションを配備するなど丈夫さも確保している。

エアクッションがあることで落下時の衝撃を最小化することができ、開発元によると、1.2メートルの高さから26回落下させても壊れないことが要件となる米軍MIL規格を取得しているとのこと。

・傷がつきにくい

また何気に嬉しいのが、背面にはリアガード、フロント部分に高さのあるフレームを採用することで、テーブルなどに端末を置く時、背面やスクリーンがテーブルなどに直接触れないようになっていること。傷がつくのを防ぎ、端末をキレイに保てる。

加えて、カメラホールの縁もTPUで強化している。ボリュームボタンなども操作しやすいようそれぞれに切り込みが入っていて、細部にもこだわっている。

Ultra Hybridケースは現在Amazonで販売されていて、価格はコーラルとレッドが1813円、その他のカラーは1683円となっている。

シュピゲンジャパン
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報