海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech USB 機器4台を同時にフルスピード充電できる「Anker PowerPort Atom PD4」発売

Tech

USB 機器4台を同時にフルスピード充電できる「Anker PowerPort Atom PD4」発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイル端末アクセサリーを展開するAnkerの日本法人、アンカー・ジャパンは急速充電器「Anker PowerPort Atom PD4」を発売した。

USB-AポートとUSB-Cポートを各2つ計4つ搭載していて、4台を同時にフルスピード充電できるのが売りだ。

・コンセント1つで

気がつけば身の回りには充電を要するデバイスやガジェットがたくさんある。PC、スマホ、タブレット、スマートウォッチ、デジカメ、ワイヤレスイヤホン…。

あれもこれも充電する必要があるのにコンセントが1カ所だけ、しかも急いでいる。そんなシーンで活躍しそうなのがPowerPort Atom PD4だ。

誰かと向かい合わせてパソコン作業などをしていて、互いにそれぞれの端末を充電したいがコンセントが1つしかない、といった場合でも活躍しそうだ。

・合計出力100W

画期的なのが、1つのUSB-Cポートで最大100Wの出力を実現したこと。これはAnker製品としては初となる。ただし、4つのポート合計出力も100Wだ。

また、PowerPort Atom PD4は接続されている機器の数や種類を自動検知し、出力を最適に分配する。

サイズは110×85×34ミリ、重さ457グラム。常に持ち歩くにはややかさばる印象だが、複数の端末やガジェットを常に使っているという人にはうってつけかもしれない。価格は9999円(税込)となっている。

アンカー・ジャパン
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報