海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise ストックフォトの「Fotolia」から会員制プラン 秀逸な画像素材を1枚1ドルで販売

Enterprise

ストックフォトの「Fotolia」から会員制プラン 秀逸な画像素材を1枚1ドルで販売

写真素材販売(ストックフォト)大手の「Fotolia」が新たなサービスの展開を始めた。厳選した素材を会員にのみ提供する「Dollar Photo Club」で、ユーザーは必要に応じて1枚1ドルで利用できる。 Fotoli...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dollar Photo Club写真素材販売(ストックフォト)大手の「Fotolia」が新たなサービスの展開を始めた。厳選した素材を会員にのみ提供する「Dollar Photo Club」で、ユーザーは必要に応じて1枚1ドルで利用できる。

Fotoliaは同業他社に比べ比較的抑え目の値段設定で、多くの素材を扱っているのが売りだ。今回の新サービスの意義についてFotoliaのCEOは「誰もが利用できるサイトの素材は結局、多くの人が利用することによって特別なものでなくなってしまう。Dollar Photo Clubでは、より価値のある秀逸な画材を提供する」と話す。

つまり、限定したユーザーにありふれていないプレミア素材を低価格で提供するということのようだ。現在、Dollar Photo Clubにはロイヤリティーフリーの2500万枚のストックがあり、今後は毎月10万枚が追加されるという。

先に1枚1ドルと書いたが、正確に言うと月額利用料10ドルの会員制で、10枚の写真を利用できる。そして11枚目からは1枚1ドルの追加料金が発生するという仕組みになっている。

誰でも気軽に利用するというよりは、どちらかというとWebデザインや出版、デジタルコンテンツなどを扱うプロ向けのサービスといえるかもしれない。

Dollar Photo Club
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報