海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech アクアシューズにもなる全地形スニーカー「Canyon」でアウトドアも都会も満喫!

Tech

アクアシューズにもなる全地形スニーカー「Canyon」でアウトドアも都会も満喫!

旅行のとき、あなたは靴を何足持っていくだろうか。靴だけでスーツケースの半分が埋まってしまうという人も多いだろう。 そんな人に嬉しいニュースだ。一足で4役を果たす全地形スニーカー「Canyon」が登場した。 ・アクアシュー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行のとき、あなたは靴を何足持っていくだろうか。靴だけでスーツケースの半分が埋まってしまうという人も多いだろう。

そんな人に嬉しいニュースだ。一足で4役を果たす全地形スニーカー「Canyon」が登場した。

・アクアシューズにもなり、一足で4役!

Canyonはクラウドファンディング・キックスターターで、これまで一番出資を集めたスニーカーの最新版だ。

このスニーカーの一番の特徴は、アクアシューズにもハイキングシューズにも、スポーツシューズにも、そしてスタイリッシュに都会で履くシューズにもなり、一足で4役を果たすこと。

オフィスから旅行に直行するのも夢ではない。Canyonは旅行のあらゆるシーンに適応する。

履き心地はとてもいい。柔軟で足にフィットし、紐を引っ張って締め具合を調整するので、紐を結ぶ必要はない。Canyonは第2の皮膚としてデザインされ、丈夫で伸縮性に優れている。

Canyonが水中で使えるのは理由がある。3D印刷した靴表面のメッシュシステムが水を通過させて通気を可能にし、靴底の画期的な排水システムが乾きを速くして臭いも最小限に留めるのだ。

そして、軽量で滑りにくく、ハイキングにも最適で、スタイリッシュな外観は都会生活にぴったりだ。

・ 動物性素材を使用しておらずヴィーガンで、環境に優しい

環境にも優しい。動物性素材を使用しておらずヴィーガンで、Canyon一足あたり3,5本のリサイクルプラスチックボトルが使用され、その割合は靴全体の70%にもなる。

インソールとアウトソールには藻を使用し、梱包には使い捨てプラスチックの代わりにキャッサバを使用している。

5色の取揃えで、現在キックスターターでキャンペーン中。すでに目標額の17倍を達成しており、価格は今なら69ユーロ(約8700円)。日本へも追加料金なしで郵送してくれる。今度の旅行に欲しいアイテムの登場だ。

Canyon/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報