海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ニュースや天気予報も表示!スマホと連携するスマートカレンダー「Thync」で一歩進んだスケジュール管理

Tech

ニュースや天気予報も表示!スマホと連携するスマートカレンダー「Thync」で一歩進んだスケジュール管理

スマホが普及した現代だが、やはりカレンダーは欠かせない。日毎の予定をカレンダーに書き込むという人は少なくないはずだ。 たとえば、外出先で突如1週間後の予定ができてしまった場合。すぐにでも自宅のカレンダーに、その予定を書き...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホが普及した現代だが、やはりカレンダーは欠かせない。日毎の予定をカレンダーに書き込むという人は少なくないはずだ。

たとえば、外出先で突如1週間後の予定ができてしまった場合。すぐにでも自宅のカレンダーに、その予定を書き込みたい。「Thync」を使えば、スマホから瞬時にスケジュールを記録することができる。

・天気予報からサッカーまで

10.1インチサイズの液晶画面を持つThync。見た目はタブレットのようだが、あくまでも室内据え置きを前提にしている。

Thyncは複数人がスマホでスケジュールを書き込めるよう設計されている。同じ家族でもそれぞれ別のスケジュールを抱えているはずだが、そのひとつひとつをThyncに反映させることができるのだ。

天気予報やニュースフィードといった、生活に必要な基本的機能ももちろん完備。スマホで撮影した写真を同期し、そのままThyncの壁紙として設定することも可能である。

面白いのは、サッカーの各国プロリーグの試合結果を表示する機能である。Thyncはドイツの企業が開発した製品だ。なお、公開中の映画の上映時刻をチェックする機能も用意されている。

・11月に配送予定

Thyncは現在、クラウドファンディング「Kickstarter」で資金調達を行っている。目標金額は3万ユーロ(約370万円)だが、期限残り15日の時点で集まっているのは4700ユーロ(約59万円)。資金調達のペースが遅いのは否めないが、それでも着実に出資が集まっている。

価格は126ユーロ(約1万5800円)から。配送は今年11月を予定している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報