海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 潰せる水筒「MODL」は持運びに超便利!浄水機能もあってシャワーにも変身

Tech

潰せる水筒「MODL」は持運びに超便利!浄水機能もあってシャワーにも変身

ハイキングをするとき、水分補給は欠かせない。 でも、水を飲むためにリュックサックから水筒を取り出して蓋を開けるのは面倒で時間もかかるし、かさばるのも難点だ。 今回、そんな水筒の面倒さを解決してくれる、便利な機能満載のマル...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイキングをするとき、水分補給は欠かせない。

でも、水を飲むためにリュックサックから水筒を取り出して蓋を開けるのは面倒で時間もかかるし、かさばるのも難点だ。

今回、そんな水筒の面倒さを解決してくれる、便利な機能満載のマルチ水筒「MODL」が登場した。

・潰せて折畳め、持運びに便利

MODLは、これまでにない新しい発想のマルチ水筒だ。

この水筒の一番の特徴は、潰せること。従来の水筒はかさばって不便に感じることもある。しかし、MODLは潰せて折畳めるため、ポケットにもリュックサックにも簡単に入れられて便利だ。

本体は食品グレードシリコーン製で、マウスピースとキャップはポリプロピレン製。どちらも非毒性でBPAフリーなので安心だ。また、柔らかいシリコンがヒビやへこみを防ぐ。MODL内部はステンレス鋼で強度に優れ、熱湯も入れられる。

そして、人間工学に基づいて刻まれた表面のロゴは滑止め効果をもち、落下を防ぐ。

・浄水機能もあり、シャワーにも変身

MODLには浄水機能もある。ハイキング中、川の水を水筒に入れてフィルター用キャップをすると、綺麗な水が飲める。

3000Lまで浄水でき、1分で1L浄水可能。大腸菌やコレラ、サルモネラ菌など99.9999%のバクテリアを除去する。

取外し可能な取手をキャップに装着すれば、自転車やリュックサックにも簡単に取付られる。カラビナなどの外部取付器具は不要だ。MODLをリュックサックに入れたまま、もしくは自転車に取り付けたまま、付属の長いストローを使って水を飲むこともできて便利だ。

そして、キャップをシャワー用にして水筒本体を押せば、水をムダにすることなくシャワーとして使える。さらに枕としても使えるということで、アウトドアに必須のアイテムになりそうだ。

MODLの容量は1Lで重量は935g、3色の取り揃えとなっている。キャップは上下どちらも取外しでき、本体もキャップも掃除は簡単。食洗器にも対応している。

現在キックスターターでキャンペーンで、わずか5時間で目標額を達成しており、注目度は抜群だ。値段は34ドル(約3800円)で、日本へも15ドル(約1680円)追加で郵送してくれる。

MODL/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報